今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン自己分析

これ面白いですよね! ポケモンセンターの採用企画の一環で公開されているものです。 ポケモン懐かしい。 ポケモンGOは全くやってないので、ポケモン赤・緑の世代です(笑)古すぎて通じないかな。 ていうか、診断結果カイリキーって… ゴツすぎ。手4本もあるし…

【訃報】ディープインパクト逝去

日本競馬界の宝、ディープインパクトが昨日亡くなりました。 サンデーサイレンスが亡くなった時も衝撃でしたが、ディープインパクトも驚きました。これからどうなっていくんだろう。キングカメハメハも種牡馬引退ですし、これからは新勢力に頑張ってもらわな…

【回顧】クイーンS 2019

こちらは微妙な結果。 買えないこともないけれど…な感じ。 本命ダノングレースにしておきながら、馬券はミッキーチャームから。パドック見ていてたら、ダノングレースが小さく見えたのとあまり気配が良くなくて…。馬格ある方が力のいる洋芝はいいかなと2列目…

【回顧/的中】アイビスサマーダッシュ 2019

3連複でしたが無事に的中! 津村くん?さん?有難う!! 今月から有料予想配信を始めて、今まで以上に予想に熱入ってます。アイビスSDも◎○バッチリ的中させて相手も5頭でしたので、シンプルに3連単でも良かった。複雑な3連複フォーメーションにしてしまって…

【回顧】今週のメイクデビュー注目馬 7月第4週

気になるデビュー馬の記事はこちら 結局2頭とも指名しました。 結果はいかに…7/27(土) 札幌5R アルファウェーブパドックで見るとあれ?ちょっとカリカリしてるし、順番通りに回れてない。 不安が的中してしまい、道中押しても反応鈍い。ラストも外に出してよ…

【調教予想】クイーンS 2019

今週の重賞はどちらも難しい…。 クイーンステークスもなかなか渋いメンバーが集まりました。どの馬もオープンでならやれるけど、GⅠだと足りない…みたいな馬。 ハンデは一番軽くてメイショウショウブ。 これまた難解ですよね。 オークスの2400mはいきなりの80…

【オススメ】今週のメイクデビュー注目馬 7月第4週

今週は注目したい馬が2頭。 そのうち1頭は以前からPOG指名を迷ってた馬で、調教見てさらに指名したくなりました。 POG指名馬に悩む記事はこちら↓ 1頭目は土曜日の札幌5Rに出走予定のアルファウェーブ。 ガリレオ系血統だし、クラシック狙うのはどうなの?と…

【調教予想】アイビスサマーダッシュ 2019 ※枠順発表後追記

これは難しいですね。 直千は予想する意味あるのかなと思ってしまう。 ほとんどの馬がスタートに賭けるタイプだったり、スピード優位の馬だったりで、どこで優劣つければいいのかサッパリ。 枠順と騎手で決めましょうか。 外枠!西田雄!以上。 一応調教もチ…

キングジョージ6世&クイーンエリザベスS

日本からはシュヴァルグランが出走しますね。 日本馬は7年ぶりの参戦らしい。 亀谷さんの動画見ていて、「ハーツクライがキングジョージのレース中に噛まれた」という話を聞いて、youtube探して見てみたのですがいつ噛まれてるのか分からない… それよりもハ…

【レビュー④】2019年度シルクホースクラブ募集馬(2018年生産馬)

さて今回の記事でラストの予定。 シルク募集馬2019のレビュー記事です。 馬体や血統はまだそれほど詳しくないですが、女性ならではの相馬眼で気になった馬を挙げていきます。 No.51 タイタンクイーンの18こちらも大目玉でしょうね…。 タイタンクイーンの仔と…

【レビュー③】2019年度シルクホースクラブ募集馬(2018年生産馬)

さて続き書きます。 色んな人の見解も読んだりするのですが、皆さんすごいですね。繋がどうとか、後ろ脚のつき方が良くないだとか…写真だけでよく分かるなぁと感心する。 血統にしても○○系のクロスだとか、ニックスだとか…サンデーの3×3が良くないだとか…あ…

POGで狙いたい馬 part.2

part.1はこちらの記事 7. ロードアルビオン 父:ロードカナロア 母:キャサリンオブアラゴン藤原英厩舎 半姉:メイズオブオナーは4勝馬。近親にはリアティールがいます。程よくついた筋肉と太い首差し。力強い走りをしそう。動かせばいくらでも動くみたいで、藤…

【回顧】今週のメイクデビュー注目馬 7月第3週

こちらの記事で2頭ほどオススメ馬紹介しました。 結果は、 1頭目はジュンライトボルト。 こちらは3着。 お兄さんもこの日ズブさ見せてたけど、弟も? ずっと追い通しでした。それでも3着死守できたのは地力でしょう。前向きさが足りない感じでしたが一度使っ…

【レビュー②】2019年度シルクホースクラブ募集馬(2018年生産馬)

シルクの募集馬レビュー続き書いてみます。 第一弾はこちら。 色んな人の見解聞いてみたいですね。 今週末には募集馬の見学ツアーも開催されますし、一口馬主考えてる皆さんは悩みに悩む一週間になると思います。 では続き。 No.12 シルクユニバーサルの18兄…

【回顧】函館2歳S 2019.07.21

惨敗でした…。 レッドヴェイパーが出遅れた時点で撃沈でした。 逃げてこそと思っていたので挽回もないかなと。北村友騎手だし。 見当違いの予想記事はこちら。 恥ずかしい限りですが。 1着ビアンフェ調教が軽すぎて判断が難しかったのですが、動き自体は良か…

【レビュー①】2019年度シルクホースクラブ募集馬(2018年生産馬)

さてさて、今年もやってきましたこの季節。 未来のアーモンドアイ、ブラストワンピースはいるのでしょうか。 今年の新馬戦、シルク所属馬大活躍でさらに注目が高まりそうですね。人気馬の購入は激戦になりそう。 DVD・カタログを見て個人的な見解を書いてい…

英語で夢をみるためには…

私、最近夢が英語なんです。 今日は英語だけでなく、フリーフォールみたいなエレベーターに乗せられて散々な目に遭う夢…たまらず起きました。 途中イケメンの男の子やら、 インフォブルのケイタくんもなぜか出てきましたよ(笑)私、ケイタくん好きなのか?て…

【回顧】中京記念 2019.07.21

馬券が当たってもそうでなくても、回顧と復習大事ですよね。次に向けての予習。ここからもう予想が始まってると思ってます。 調教予想が完璧で一安心。 見る目衰えてなかったです。 完璧な予想記事はこちら。 1着グルーヴィット松山くん中京開催めちゃくちゃ…

【的中】中京記念 2019

調教予想に書いた通り。 カテドラルが人気吸ってくれたおかげでグルーヴィットのオッズが下がってくれました。 本命はプリモシーンでしたが、かなり強気な騎乗でもう少し脚溜めて欲しかったな…坂で一瞬脚鈍ったけど最後まで粘りきったのはさすがだと思います…

【予想】函館2歳S & 中京記念

直前になってしまいましたが、函館2歳Sから。 簡単に。 ◎レッドヴェイパー ものすごく前向きな馬。前走の走破時計が古馬と遜色ない時計で高レベル。調教も抜群で並ばれてから見せる負けん気を評価したい。 ○タイセイビジョン▲ゴッドスター△スマートカーリー…

【的中】中京6R 本日回収率1400%超え

はぁ…もう無双止まらない。 止まらないから無双なのか? いい加減、これ夢??って思うくらい。 中京新馬も万馬券とれてしまった! イトシキオモイが愛しいよー。 私の大好きな松永幹夫厩舎。 松若くんの超絶神騎乗が光る一戦でした。 あのコースどりしてく…

【的中】朝から無双 回収率480%

今日冴えすぎてます。 函館1R 前の記事で更新したとおり、◎○パーフェクト的中で馬単、3連単、抑えであつめに買った馬連全部的中。 中京1R 本命⑦レッドブロンクスは仕掛けどころで2度ほど不利があり、直線失速。次も狙いたいです。ということで不的中。 函館2…

【予想】軍資金レース 函館1R 7/20(土)

今日は飽きるまで競馬。 軍資金レースは2歳未勝利。大きな変わり身は期待できないので騎手替え、ゲート、血統、前走内容で予想します。 ◎ブラックホール前走はもう少しポジション取りたかった。少し頭をあげる仕草も見せていたが道中は折り合いもついて差を…

【オススメ】今週のメイクデビュー注目馬 7月第3週

今週は久々にいまいちなメイクデビュー?? ハープスターの半妹やペルシアンナイトの半弟…など注目馬がデビューしますが…うーん、調教の動きは思ったほど大物感がない。 今週POGに検討したい馬は2頭、いや1頭かなぁ。 1頭目は7/21(日)中京5Rに出走する ジュ…

【調教予想】函館2歳S 2019

なんてこったい… 2頭軸で固いと思ってたのに、ケープコッドが抽選漏れ… レッドヴェイパーとの再戦見たかったのに。 ケープコッドが出走しないとなると一気に難しくなりました。 まだ完成しきってない2歳戦。 調教だけで判断するのは難しすぎるので、こちらに…

【調教予想】中京記念 2019年7月21日(日) ※本編

私の調教予想のアプローチをだらだら書いていたら、本題にたどり着きませんでした。 やっと本題。 よく見えた馬ピックアップしていきます。 抜群と要注目馬はnoteにて配信にします。 ・カテドラル 時計も上々で気分よく走れています。 走りが軽い感じがする…

【調教予想】 中京記念 2019年7月21日

今回はすごく動けてる馬とそうでない馬の差が激しかったです。 皆が皆、調教駆けするわけではないので過信しないようにするつもり。他のファクターも織り混ぜて最終見解出します。 一通り調教見終わった後、調教予想されている井内利彰さんのコラム記事読ん…

競馬予想家の予想と今週の重賞展望(函館2歳S・中京記念)

先日の函館記念、私が信頼してる予想家さん達と予想がかぶりまくってたんですけど、勿論毎日のようにその方達のコラム読んだり、出演番組見てるからかぶって当然なんですけど、自分なりに血統やら調教、過去レース見て同じ馬を導きだせたことが今さら嬉しく…

netkeibaのレーン騎手に関する記事が… & 日高セレクトセール

プレミアム会員しか読めない記事なのかな? 馬ラエティBOXというコラムで“写真で紹介!競馬のひとコマ”で使われてるレーン騎手の写真か悪意ありすぎる…(笑)何回見ても吹き出してしまいます。 今日日高のセレクトセールやってるんですね。 LIVE配信やってるの…

先週のメイクデビュー回顧

人気どころばかりオススメしたので、複勝圏内に入ってて当然なのですが、オススメ馬全頭3着以内でした。 4頭中3頭が1着、1頭は3着。 記事は更新できなかったですが、翌日の中京5Rも調教の動きがめちゃくちゃ良かったビアイに注目してました。 簡単に回顧コメ…