今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【回顧/的中】アイビスサマーダッシュ 2019

f:id:jura777:20190728232748j:plain


3連複でしたが無事に的中!
津村くん?さん?有難う!!


今月から有料予想配信を始めて、今まで以上に予想に熱入ってます。アイビスSDも◎○バッチリ的中させて相手も5頭でしたので、シンプルに3連単でも良かった。複雑な3連複フォーメーションにしてしまって、馬券下手なところは変わらずです…。新馬戦がいまいちだったので、3連複に逃げてしまいました。


3連複9,320円の払戻でしたので、万馬券には届かないもまずまずでした。自分の的中も嬉しいのですが、私の予想を信じてくださった方に貢献できてると思うと嬉しいものです。


調教予想はこちらです。



さて、レース回顧。


1着ライオンボス

ここは逆らわずに頭に。
ローテに血統に勢いに、もうここは勝つしかないと言わんばかりの条件。枠順もギリギリ許容範囲の二桁の⑪


先行して押し切る強い内容でした。
外枠にテンの速い馬があまりいなかったのもあって、外ラチ陣取れました。これはもう確勝でしょうとレース中盤から思いました。


ジーナフォルテも強気の騎乗で迫ってましたが、動じず。代打の田辺ジョッキーも上手く乗ってました。一番人気背負って難しい千直勝ちきったのは偉い。というか、ライオンボス強いですね本当。千直の鬼。


2着カッパツハッチ

韋駄天S組はやっぱり強い。こちらも最初から飛ばしていって積極策。内枠ながらよく頑張ってました。終わってみればですが、ローテは大事ですね。


3着オールポッシブル

ブリンカー着用でやる気満々。
調教も動き良かったですしね。井内さんも本命にされていたので私も自信持てました。しかも井内さんシベリアンスパーブを対抗にしていてビックリ。確かに坂路すごく良かったんですけどね。


スタートは気合いつけて外ラチ狙っていくも、ライオンボスにはスピード負け。2~3番手で最後進路見つけて差してきたのは評価したいです。近走は行ってズルズルだったので、ハナ主張できなかった時点で難しいかなと思っていましたが、最後ひと伸びは良かったです。


ジーナフォルテは先週から内田博騎手がやたらと乗れてたので気になりました。この馬も直千経験ありで若い時は1000mで圧勝もしてます。積極的なレース運びで勝ちに行く競馬。途中で落鉄していたようでもうひと伸びでしたね。でも前2頭には敵わなかったと思います。


あと気になったのは、ダイメイプリンセス。
昨年の覇者・夏女というだけあって大分いいレースぶりでした。調教も動けるようになっていたので、復調まであと少しといったところでしょうか。次走注目したいです。


ビップライブリーは初1000mなので期待しましたが、難しかったみたいですね。スタートは相変わらず出ましたが、お隣のカッパツハッチがどこへ行くべきか分かっているかのようにスムーズに進出していったのと比べると、こちらは戸惑っているようにも見えました。


パドックも順番に回れていなかったし、本調子ではなかったかもしれませんね。調教は時計が出ていたし雰囲気もよかったよで○にしましたが、CBC賞の方が抜群だったのは間違いではなかったみたいです。前向きさとスタートの良さは武器なので、またどこかで狙いたい馬。


ラブカンプーはもう完全にレースに参加しなくなりましたね。昨年9月にラブカンプーの記事書きましたが、その通りになってしまった。


あれ?
直線1000mって、直千?千直?
どっちでもいいか。


来週は昨年はどちらも的中させた記憶のある小倉記念&レパードSなので、また頑張りたいです。


もっと説得力のある予想記事が書けるようになりたいし、まだ感覚で予想しているところがあるので、自分がなぜこの馬が走ると思っているのか具体的な根拠示せるようになりたいです。


当ブログで自分の有料予想をごり押しするのも気が引けるので止めますが、今後かなり成果出せるようになれば宣伝したいです。


でも、多分ここに遊びに来てくださる方は自分の予想で的中させたい方多いと思うので宣伝しても無駄かな。


自分の努力がダイレクトにお金になることが、こんなに面白いのかと土日が楽しみで仕方ないです。自分の知識・経験でお金って生み出せるんだなーって。かなり少額ですけどね(笑)


本当に馬が大好きだし、もっと詳しくなりたい!プロの競馬評論家さんも予想家さんの知識に嫉妬してます。


これが一歩だと思うし、今はまだ規模は小さいですが私の夢が叶えられつつあって嬉しいです。


では!