今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【調教予想】鳴尾記念 2019.06.01

日本ダービーが終わり一区切り。 6月から2歳馬がデビューし始めますね。 3歳馬は古馬と戦うことになります。 2歳の時から見てきた仔たちがお兄さん・お姉さんと走ると思うと感慨深いものが…有り余る母性が溢れてしまいます(笑)キャリアの浅い3歳馬だと人気薄…

【予想】京都11R 葵ステークス 2019.05.25

今日は珍しくオープン戦の予想します! 調教は見ましたが、どの馬も走りが若くて口向き悪いし、軽い調教も多いので過去レースの内容重視で 予想印打っていきます。 ◎ディープダイバー 中2週のローテがどうかと思いますが、前走はジュランビルを差し切って良…

【注目レース】5/25(土) 東京1R

珍しく注目レース記事更新します! 激推しではないのでご注意くださいね。 2008年エリザベス女王杯。 私の好きな珍レースの一つなのですが、覚えてますか? “ポルトフィーノ” スタート直後、武豊を振り落として、 そのままから馬のまま1着でゴールしたお馬さ…

【調教予想】東京優駿 2019

さて! 勉強してもしても成果出ないから、 競馬やめてしまおうと思いましたが、東京優駿!日本ダービー!競馬の祭典!馬が好きな気持ちは抑えられない。 ダービーは特別な日ですからね。 神聖な日です。あの独特な雰囲気たまらないですよね。すべてのホース…

【回顧】優駿牝馬/オークス 2019年

オークスはとりたかっただけに、 外したショックが大きいですが回顧します。 自信あったのですがね…。 真剣だからこそ悔しい。時間かけて自分なりに勉強して、情報収集頑張っても報われない競馬の難しさよ。 2着馬以外は買えてるのに、カレンブーケドールだ…

【調教予想】優駿牝馬/オークス 2019

自画自賛の調教予想。 馬券圏内の馬、2頭までなら高確率で推せてます。 先週は3レースのみの参戦で全部的中! では今週もばちっと当てたいところ。 では予想いきます。・ウィクトーリア 直前Wを半マイルのみ。 前進気勢を感じられる走り、重心も低くいい走り…

【結果/的中】ヴィクトリアマイル 2019

いい週末でした! ヴィクトリアマイルも無事に的中しましたー! 馬連だけですが…。 クロコスミアは買えなかったですね。 ペース速くなるのは予想していてペース的に合わない、マイルもこの馬には短いと思っていたので…。後から調教情報見てみたら、1週前の追…

【予想途中】ヴィクトリアマイル 2019

週中はヴィクトリアマイル簡単! 当てれる自信あると毎週のことながら思っていましたが、いざ予想となると結局悩む(笑) 牝馬らしくどの馬にも不安要素があって、軸がまず決まらない…。 不安要素書いていくと②レッドオルガ…後ろからいくので内枠がアダになら…

【速報結果】京王杯スプリングカップ 2019

調教予想炸裂! トゥザクラウンが意外と踏ん張ってて危なかった。 血統的に重賞でやれてもいいと思いましたが、まだ早いというのと調教も目立たなかったので切りました。でも次走は見直します。 タワーオブロンドン、結局1番人気してたのか…。 もっとオッズ…

【調教予想】京王杯スプリングカップ 2019

安田記念を見据えてる馬もいるので、 目立った動きする馬はあまりいなかったですが、気になる馬をピックアップします。 ⑤ストーミーシー タイムは平凡も四肢の伸びと首の動きは○ 前走は強い相手にもついていけていたし、ラストも脚を見せました。 ⑨タワーオ…

【調教予想】ヴィクトリアマイル 2019年

このTシャツ欲しい!(笑) もう胸が大きくなってくれないので、これでいいです。 さて! 調教動画が更新されていましたので、いつもの調教チェックいきます。 今さらながら私がどういう観点で調教チェックしているか書こうと思います。適当なこと書いてるわけ…

【結果】NHKマイル 2019年

はぁ… お察しの通り、またハズレましたって記事を書こうとしてるのですがなんなんでしょうね。 ケイデンスコール買い目にちゃんといれてるんですよ?しかも△の中では上位評価で。カテドラルはアヴドゥラさんだから切りました。馬自身も調教目立つ動きではな…

【調教予想】NHKマイル 2019年

あまり時間がとれないのと、疲れ気味なのでしっかり見れてないですが…。 それと重馬場の中調教した馬も多いし、 桜花賞・皐月賞組みは軽めの調教なので今回は調教重視で判断もできないかもしれないです。あとは取り立てていい馬が少ない代わりに、走らないだ…

【結果】京都新聞杯 2019年

予想記事間に合いませんでしたが、馬券は少し買ってました。惜しかったー!直線はタガノ残れーー!と叫んでましたね。 だって、穴のレッドジェニアル買い目に入れてたんですよ。もう悔しすぎでした。何で1番人気がこないのだろうか…。これも競馬の難しさ。し…

【結果】天皇賞(春) 2019年

新時代“令和” おめでとうございます! 朝から訳の分からない口説きLINEきてて笑ってしまった(笑)私なんか口説いたところで何の達成感もないと思うんですけどね。私も一発目から口説かれるなら違う人が良かったんだけど…と思いつつ。 そんな話はどーでもいい…