今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【調教予想】ヴィクトリアマイル 2019年

f:id:jura777:20190509083403j:plain


このTシャツ欲しい!(笑)
もう胸が大きくなってくれないので、これでいいです。


さて!
調教動画が更新されていましたので、いつもの調教チェックいきます。


今さらながら私がどういう観点で調教チェックしているか書こうと思います。適当なこと書いてるわけではないですよ(笑)


まず第一に、馬の動きとやる気・前向きさを重視しています。動きは首の使い方だったり、脚の可動域、足先の使い方、全体の走るフォーム、ぶれがないか変なクセがないか、鞍上の指示を従えてるか…を見ています。


時計も勿論重視していますが、参考程度。
猛時計出していれば動きもいいことが多いので、必然的に時計も評価対象になっていますが、基本動き重視。


もっと細かく見るなら追い切りした時間帯(開門直後かどうか等)や馬場状態も考慮すべきですが、そこまではやってません。


あとはたまに理屈とかじゃなく、走りそう!なんだこの馬!みたいな直感で推す時もあります。大抵それが穴馬で馬券に絡んでますね。初めは偶然かと思いましたが、過去予想見てもらえば分かりますが、結構きてます。


最近では、
NHKマイル ケイデンスコール(14人気)
高松宮記念 セイウンコウセイ(12人気)
阪急杯 スマートオーディン(11人気)
フィリーズレビュー ノーワン(12人気)
阪神大賞典 ロードヴァンドール(10人気)
阪神牝馬S アマルフィコースト(12人気)


等々がありました。
私は穴党ではないので、あえて人気薄から探してるとかではないです。オッズが出る前に馬の動きだけを見て判断してます。



ではでは、予想にいきます。
今週も穴馬推せるといいのですが。
そして私は馬券がとれるといいのですが…(苦笑)


カンタービレ
無駄のない走りで一定のリズム刻めてます。
前走と比べても動きはよくなってるかと。阪神牝馬Sが5ヶ月の休み明けでしたので上積みに期待です。


キャナルストリート
なんか変な走りするなと思ったらやはりマンハッタンカフェ産駒。もう少し身の入った走りになるとより良さそうですか、この走り方で上がり33秒台出るのが不思議。1週前の追い切りの方がよくて、軽めに流していますがタイムはまずまず。気になる存在です。


デンコウアンジュ
安定のデキ。リズムよく走れてるので状態はキープできてるのではと思います。馬場が渋れば面白いと思いますが、良馬場なら積極的にはいけないかな。牝馬重賞の常連ですし、2年前同レース2着。前が崩れれば面白い存在かもしれないです。


・ノームコア
今週はふつうでしたが1週前の動きは良かったです。半マイルなので物足りない感じもしましたが、コーナリングがスムーズで首も前にでていて加速も良かったです。小回り巧者といった走り。迫力面でいうとまだ足りないかな。そして今回もまたルメールが騎乗停止で乗り替わりな点はマイナス。


・フロンテアクイーン
時計も出てるし、前回よりすがるい走り。
中山・札幌の坂のあるコースでも結果出してるけど東京でこそと思っているので楽しみ。


・プリモシーン
クラシックの時から走ると思っていた馬なので少し贔屓目ですが、今週はスピードのってからは鋭い走り。1週前の動きはいまいちでした。


・ミエノサクシード
軽めながら重心低くて、ステイゴールド産駒らしさが出てますね。もっとグッと深いフォームになっても良いんですけど。時計は出てないです。デンコウアンジュと同じく牝馬重賞には欠かせない存在ですし、牝馬同士なら力出せるので外せないかも…。


・ラッキーライラック
1週前CWは良い動き。軽めでもストライド大きく迫力ありました。今週の坂路も好時計。ただ前走と同じく少しぶれてるのが気になるところ。前走8着に敗れてしまいましたが、前走もこの馬マイル短いのではと思いました。宝塚記念なんか合いそうですけどね。小細工せずに思い切り乗って欲しいので外枠がいいかな。


―――――――――――――――――――――――――
取捨に悩む一頭
・レッドオルガ

この馬いつも調教駆けしないように思います。
なので判断難しいですがいつも通りといったところでしょうか。東京コースは実績あるし、牡馬ともやりあえるくらい力はあるので、特に切る理由もないし買い目候補かな。


人気しそうな…

・アエロリット
良い状態を知っているだけに今回は物足りないです。


・ミッキーチャーム
今週しか追い切り映像なく評価しませんでしたが、1週前にしっかり追っているなら力はあると思うので相手候補かな…。気性や輸送が心配。カッとならないように直前は軽めにしたのだと思うけど。


では!


↓こちらも応援宜しくお願いします!
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ