今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【プレ予想 その②】菊花賞 10/21(日)

予想の続きです。 考えれば考えるほど悩む! ■ジェネラーレウーノ前行けば粘り強いですよね。 皐月賞はあそこまでもつと思わなかったし。 まぁ馬場が悪かったので後続勢が要なしみたいにはなりましたが。ダービーはかかりすぎてレースにならず。 セントライ…

【プレ予想】菊花賞 10/21(日)

本予想は枠順でてからにしますが、調教動画がupされてたのでプレ予想。菊花賞も一昔前は簡単に当てられるレースだったのに、最近は難しいですよね。昔なんて長距離血統(ダンスインザダークとか)と武豊を買っておけば当たった気がしますね。 では気になった馬…

【番外編】ブログを始めて1ヶ月

こんばんは。 今日は競馬予想は全く関係ない、個人的な記事を書こうと思います。 このブログを開設してから気づけば1ヶ月過ぎました。軽い気持ちで、文章書く練習!と思って始めましたが、なかなか楽しんでおります。 初めのうちは、もしもこの記事に偶然に…

【的中】新潟2R 10/14(日)

お出かけ前に暇だったので、 昨日予習済みのレースやってみました! 候補が6頭くらいいたのでパドックを見て、 気配がよかった②アトミックフォースから馬連流し。 200円しか買ってないんですけど60倍ついてくれたので万馬券。 購入500円 払戻12,220円 回収率…

【予想】秋華賞 10月14日(日)

記事更新が追いつかない… 昨日も競馬していましたが、いつものあと少しが噛み合わずで撃沈。狙いすぎてるのかな? さて、簡単にですが予想。 今日の15:42頃 競馬界に新たな歴史が刻まれることでしょう。 最強3冠牝馬の誕生を目にしましょうね! ◎⑪アーモンド…

【回顧/反省】京都11R 京都大賞典 10/8(祝)

サトノダイヤモンドの復活ー!! 現地で見てましたけど、いやぁー感動しました。 最後の直線、一完歩一完歩がスローモーションに見えたくらいです。 馬券はそっちのけで、 とにかくサトノを応援してしまった。 最終コーナーでの手応えが良すぎたので、いける…

【回顧/反省】東京11R 毎日王冠 10/7(日)

3日間開催だったので復習がたまってる。 まず毎日王冠! 馬券の方は◎×が1,2着も撃沈でした。 予想記事はこちら ◎アエロリット→1着直線は他馬のプレッシャー受けてもいい反応で最後まで伸びた。体も精神面もトータル的に成長して完成に近づいてる。とのこと。…

【予想】大井11R 東京盃(GⅡ)

平日も競馬! マテラスカイ サクセスエナジー 軸の相手はテーオーへリオス ネロ グレイスフルリープ よく分からないですけど、直前の調教タイムとパドックのみの予想です。

JRA-UMACAって何?

こんなサービスも出来たんですね。 キャッシュレスICカード。 キャッシュレス&馬券レス購入システムです。 昨日競馬場で何だろ?と思っていたのですが、ハイテクなオッズカードかと思ってました(笑) UMACA専用投票機で入金しておけば、あとはカードだけで投…

【現地観戦】京都大賞典 パドック 10/8(祝)

サトノダイヤモンド!最近の中では一番雰囲気いい。 これで走らなかったら、もう厳しそう… 復活を願うばかり。

【現地観戦】京都競馬場での楽しみ方②

女性限定UMAJOカフェにて。 綺麗なスペースでゆったりくつろげます。こんな感じ。 ※JRAホームページより。 アンケートに答えるだけで無料で利用できます。 1ドリンクサービスで、スイーツ食べたい方は有料ですがこんな可愛い競馬場限定スイーツがありますよ…

【現地観戦】京都5R 10/8(祝)

ブエナビスタの仔。タンタラス なんてこったい… 将来が期待できない走りっぷり。 仕掛けようとしたら嫌がって後退していきました… ショック。

【現地観戦】京都競馬場での楽しみ方①

来場ポイント貯めて抽選すると景品貰えますよ! 今日は5等賞でした。 オジュウチョウサンのクリアファイル!! かなり嬉しい… 来場ポイントキャンペーンは 交通系ICカード(Suica, ICOCA, TOICA等)、流通系ICカード(WAONカード等)、JRA-UMACAを入場門近くのカ…

【現地観戦】京都3R 10/8(祝)

⑫レッドベレーザ から! ※後日更新 久々に現地で競馬しましたが、やっぱり近くで見ると馬の良さがよく分かります。時間ある時はパドック見るようにしていますが、映像よりリアルがいいです。この⑫も一際目立ってて、オーラが違いました。 馬体がどうこうは分…

【回顧/反省】今週のWIN5 10/7(日)

10/7(日)のWIN5回顧です。 予想記事はこちら WIN1 ⑤レッドヴェイロン →的中 直線ドキドキしましたが差し切ってくれました。 WIN2 ③コスモインザハート ⑧アグネスフォルテ→的中 ⑧アグネスフォルテ 逃げない競馬もできるようになって成長を感じましたね。 WIN3…

【予想】京都大賞典 10/8(祝)

んーー 午前中調子よかったのに午後から急降下… あと一頭がいない!いない!のオンパレードでしたね。 なんでこんなに難しいんだ? やればやるほど当てられなくなってる気がする。 データに惑わされすぎなんだろうか… さぁ!予想。 これはあまり迷いませんで…

【予想】今週のWIN5 10/7(日)

予想に疲れた… WIN1 ⑤レッドヴェイロン WIN2 ③コスモインザハート ⑧アグネスフォルテ WIN3 ⑭シヴァージ WIN4 ⑦ゴールドクイーン ⑧モズスーパーフレア ⑯エントリーチケット WIN5 ②ケイアイノーテック ④サトノアーサー

今週の複コロ part2 10/7(日) ※都度更新

ワイルドオーキッドがバテてしまったので、仕切り直し(笑) 見境なく複コロやってます。 本当ならきちんとレース厳選してやるべきだけど、面白いのでころがしまくろう。 東京3R ③スペキュラース 重心低く首よく動かせてる。 レースも上手。馬なりでB評価の気…

今週の複コロ 10/7(日) ※都度更新

めげずに今日も!! 京都1R ②トーセンアミの単勝がかたそう… だけど⑧デンコウハピネスの複勝で。ラストの脚は確実。 スタートが行き脚つかないのが難点だけど。 調教はいつもタイム出さない。キレるというよりはじわじわ伸びる馬なので好位差しでお願いしま…

【予想】毎日王冠 10/7(日)

まぁ今日はボロボロでした。 東京荒れすぎじゃないですか?? 午前中はかたそう…なんて、荒れそうなレースも読めなくなってしまい予想以前の問題。 どうしたら三連単100万つくレースの見極めができて、さらに予想的中させられるんだろう。それが分かれば誰で…

今週の複コロ 10/6(土)

午前中はかたそうなレースが多いな… 単勝ころがしにしようかな。 午後のレースこそ馬券的中できるといいのですが、難しいのであまり手出さないんですよね。 2歳戦ばっかり見てますけど、 この時期をしっかり見ておけば、将来の馬券的中率に繋がると信じて頑…

注目の一頭 10/8(祝) 京都5R

タンタラス! 名牝ブエナビスタの第3子がデビューですよ。 一番母親に似ているみたいで、馬体は筋肉質で父親も入ってる。全体のシルエットはママかな?もう少し身がつまってくるとより良さそう。そして額にはハートマークがあるんです。可愛い…。 調教もよさ…

競馬の格言 5

『ダートで狙え!ネオユニヴァース』 最近やたらと気になるんです。 ネオユニヴァース産駒。 “ヴィクトワールピサのお父さん”の印象が強くて、産駒も芝の中長距離メインなのかと思っていたけど、芝・ダートどちらでもいけるパワー型。 特に最近の産駒はダー…

【回顧】今週の複コロ 9/29(土)

阪神1R ⑨セイウンコービー (現在の人気 3人気/1.5-4.9倍)前走が新馬戦。中山ダ1200mだったので芝スタートになり、芝部分でスピードに乗り切れなかった様子。今回はダ1800mと距離もあるので、スタミナさえもてば修正も効く。(結果) 不的中 13着(7馬身差の最…

【回顧/反省】スプリンターズS 9/30(日)

惨敗…。 前残りになるとは思ったけど、この3頭になるとは。私の予想上位5頭ほとんど当たってなくない?壊滅的すぎて、また競馬を卒業しようかと思いましたね。 というわけで秋のGⅠ、全的中の夢は儚くもいきなり散りました。さて、反省いきます。 ◎ファインニ…