今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【回顧】今週の複コロ 9/29(土)

f:id:jura777:20181003200330j:plain


阪神1R
⑨セイウンコービー (現在の人気 3人気/1.5-4.9倍)

前走が新馬戦。中山ダ1200mだったので芝スタートになり、芝部分でスピードに乗り切れなかった様子。今回はダ1800mと距離もあるので、スタミナさえもてば修正も効く。

(結果)
不的中
13着(7馬身差の最下位!)

馬場がビシャビシャすぎ。

それでもスタートよく出てたし、道中もちゃんとついていけてました。最終コーナーで13番に寄られて激突され、避けようにも2番に進路奪われ下がるしかなく、その後は立て直せないままズルズル…ちょっと可哀想でした。距離不安もなさそうだし、今回で参ってなければ次はいい結果出せると思います。レース怖がらないといいけど。

この大敗で次走人気落とすようなら、おいしいと思います。



阪神2R
イベリス(現在の人気 2人気/1.4-3.3倍)

前走は前半のペースに追いつけないも、ラスト1ハロンでの伸びは見事。まだ幼い面があるので一叩きしてどうか?

(結果)
不的中
4着

スタート出たので前めで競馬。
直線では脚が残ってなかったですね。溜める競馬の方がいいのかも。



中山2R
⑫ヴォイスオブジョイ(現在の人気 1人気/※単勝オッズ 1.9倍)

これは単勝でいきます。
前回も推奨馬にしましたが、ここ何走かは勝ちに等しい内容ばかり。着実に良化しています!今回はモレイラに乗ってもらえるし、足りなかった決め手が出るかも。


(結果)
的中

これは自信大アリでした!
最後は毎度のごとくちゃんと伸びてきて、モレイラがしっかり追って快勝でした。やっと勝てましたね。



阪神3R
⑤スカーヴァティ(現在の人気 3人気/1.8-3.2倍)

前走は落ち着いたレースっぷり。
外に張るクセがありそれが勝ち馬との差。
一度使って解消されていれば…


(結果)
不的中
6着

敗因がよく分からない。
前走は外にモタれ、調教は内にモタれ。
今回は馬体も減ってたし、まだ体が出来きってないかもしれないですね。


阪神5R
⑦サトノルークス(現在の人気 2人気/1.9-2.8倍)

里見さんの競り落とした超良血馬。
2億7000万円ですよ。里見さんっていつも高額馬ばかり買ってますけど、元とれてるのだろうか。
でも、私は里見さんが買ってくる馬の体が好きですね。

話それましたが、全姉にタッチングスピーチ、全兄にムーブザワールド。兄の方は東スポ杯・共同通信杯で3着と健闘。この馬も早いうちから活躍できそうとみて、初戦は好走してくれることでしょう。調教もよく首使って走っていました。

おそらく直前オッズはもっと下がると思いますが、今のオッズならおいしいですね。


(結果)
的中
2着

直線はなかなか抜け出せないも、ラスト200mからの脚は見事。まともなレースできてたら、かなりやれると思います。次走は確勝!


なんともまぁ微妙な結果でした。
今週こそコロコロしてやる。