今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【予想】スプリンターズS 9/30(日)

台風の影響で阪神開催中止になりましたね。 中山の方は開催するようで… どのくらい馬場が渋るんだろう。 雨がどのくらいになるか分からないですが、雨を若干考慮した予想いきます。 あ…余談ですが、昨日の複コロが滅茶苦茶すぎてまた競馬辞めたくなりました…

今週の複コロ 9/29(土)

週末は台風が接近していますね。 競馬開催に影響でるのかな?ではでは、今週も複勝ころがしでお小遣い増やしましょう!先週全くころがせてないですが… 阪神1R ⑨セイウンコービー (現在の人気 3人気/1.5-4.9倍)前走が新馬戦。中山ダ1200mだったので芝スター…

【調教チェック】スプリンターズS

秋のGⅠ戦線開幕。 これから忙しい週末が続きますね。 全GⅠ的中させる!くらいの気持ちで、頑張ろうと思います。 今週は電撃の6ハロン‼スプリンターズSです。中山1200mのコース好きなんですよね。スタート直後からの長い下り坂に、3~4コーナーはスピード保っ…

【回顧/反省】中山11R オールカマー 9/23(祝)

適当に1~3番人気の3連単ボックスと言ってたらその通りでした。当たる時はそれ以外の予想が思いつかないものですよね。 予想記事はこちら ◎②ダンビュライト→3着 ゲートでちゃかつき出遅れて後ろから。 想像してた展開と違いましたが、最後狭いところぬって差…

【回顧/反省】阪神11R 神戸新聞杯 9/23(祝)

予想記事はこちら ◎⑧エポカドーロ→4着 パドックではあまり元気がなく、体もやや寂しく映りました。スタートは大きく躓き出遅れ…二の脚もだせず中団やや後ろから、ワグネリアンをマークする形に。押した時の反応はいまいちでしたが、それでも上がろうとしてい…

競馬の格言 4

パドックで内側歩いている馬は勝てない。 昔から競馬見てきて思ってたけど、パドックで内すぎるところ(芝部分)歩いてる馬が勝ったところ見たことない。 全レースのパドック見たわけでもないので、 実証できないですけど、少なくとも自分が目にしてきたパドッ…

【予想】中山11R オールカマー 9/23(祝)

1,2,3番人気の3連単BOX買っておけばいい気がします…。(もはや投げやり) ◎②ダンビュライト 海外遠征明けから馬体戻して臨んだ宝塚記念。 前が忙しくて終始落ち着かないレース。 中山は(1-0-2-0)と好相性。坂路の動きも軽快で良い。前に馬をおいて縦長になって…

【予想】今週のWIN5 9/23(祝)

今日も予想する時間なく… 自分の記憶だけでチョイスしました。 記憶だけで当たったらいいのに。 WIN1 ④ルタンブル ⑦ボスジラ WIN2 ⑧エアウィンザー WIN3 ⑨ヨシノザクラ ⑩ディロス WIN4 ⑧エポカドーロ WIN5 ②ダンビュライト

【予想】阪神11R 神戸新聞杯 9/23(祝)

菊花賞トライアル! 10頭中6頭がダービー組の豪華メンバーが集まりました。 皐月賞馬にダービー馬、2歳王者が参戦。 最後の一冠に向けての大事な前哨戦、楽しみです。 予想の前に簡単にこのレースの傾向を。・1番人気の連対率は90%(過去10年) ・過去10年の3…

今週の複コロ 9/23(祝) ※都度更新

今日も懲りずにやります。 阪神2R ⑤トーセンカンビーナ 体がしっかりしててディープ産駒にしてはパワフルな走り。前走何の問題もない走り。ただ勝ち馬が強かっただけ。今回は楽勝のはずです。複勝ではつかないので単勝にします。【的中】 1着 1.4倍 最終コー…

今週の複コロ part② 9/22(土) ※都度更新

いきなり2レース目で撃沈したので仕切り直し。 中山5R ④サンディレクション (2人気) “背中が柔らかく乗り味抜群。スピード活かした競馬ができそう。”とのこと。坂路力強く駆け上がってました。1番人気が飛んでくれたら、妙味。→的中 3着 1.5倍 またまたギリ…

今週の複コロ 9/22(土) ※都度更新

複勝ころがしでどこまでいけるか。 阪神2R ④アールグランツ (2人気) 身のこなしが柔らかく、関節の可動域が広い。 動きがとても俊敏。き甲が発達している。 前走はイレ込みが激しかったが、今日は落ち着いて周回できているので、力出しきれるはず。→的中 3着…

【回顧/反省】注目レース 中山11R セントライト記念 9/17(月)

引用元:netkeiba.com ◎ギベオン→13着 そつのないレースしてこの結果は、距離が長かったかな。馬体・走法的にもやっぱりマイルまでかも。 もう少し粘れてもよかったとは思うけど…。軸馬が2桁着順はいただけないです。堅実と思ったのですが、やっぱり距離不安…

【回顧/反省】注目レース 阪神11R ローズS 9/16(日)

予想記事はこちら ◎ サラキア→2着 今回はゲートの出はマシでした。二の脚も使えて中団まで進出。安心して見ていられました。池添くん上手く乗ってくれました。直線はいい脚見せていたし、まだ良化の余地ありそう。凛々しい顔立ちで賢そうな馬です。 ○ サトノ…

競馬の格言 3

M.デムーロが乗り捨てた馬は着外。 引用:Wikipedia これ知らなかったです。 競馬あるあるだったんですね。 予想する時、気にはなるんです。乗り替わり。 何でこっちの馬選んだ?って。 厩舎やオーナーとの付き合いとか、エージェントが契約してくるから騎手…

【予想】注目レース 中山11R セントライト記念 9/17(月)

今日も自信がないので、注目レースまでで。◎ ①ギベオン スピードとそれを持続させるスタミナは非凡。 ぶれなく一定のリズムで走っていてフォームが綺麗。若干重たさ残る調教と鞍上の戸崎が心配なのと、2200mがどうかというところ。距離もって、馬込みに包ま…

【予想】注目レース 阪神11R ローズS 9/16(日)

今回はあまり自信がないので、 「激推し」「推奨」レースにもできないですが予想書きます。 ◎ ⑤サラキア 穴っぽいところを攻めようかと思いましたが、この馬を本命にします。ゲートだけが問題かと思ってます。あと、夏場休まず使ってかつ前走の青島特別がレ…

【予想】今週のWIN5 9/16(日)

WIN1 ④ムーンライトナイト ⑨オスカールビー WIN2 ④シースプラッシュ ⑤カフジバンガード WIN3 ②ウォーターラボ ⑤ラストプリマドンナ WIN4 ⑤サラキア ⑧サトノワルキューレ WIN5 ④クイーンズサターン ⑤ヨシオ ⑨アルタイル

【調教チェック】セントライト記念 9/17(月)

さて、菊花賞トライアルのセントライト記念です。 こちらもまた面白いメンバーですね。登録した17頭中、 ダービー組が5頭 NHKマイル組が1頭 その他500万下・1000万下からが11頭 1番人気が3.0倍超えで人気が割れるようであれば、荒れるのでは?と思います。 …

【調教チェック】ローズS 9/16(日)

秋華賞トライアル、ローズステークス(GⅡ)。 賞金の足りない馬には大一番に向けた大事なステップレース。調教映像が配信されたので早速チェックしました。個人的な見解で良い!と思った馬をメモしていきます。 ■カンタービレ オークスは13着と大敗。 やや速い…

【反省】危険な人気馬 セントウルS 9/9(日)

危険な人気馬としてラブカンプーを挙げました。 が、なんてことはない。 好ダッシュから先頭に立ち、同型ネロのプレッシャーにも屈せず2着まで粘っていました。 不安要素はいくつかあったのに、よく頑張りましたよね。 血統は意識していませんでしたが、後か…

競馬の格言 2

前走レコード決着で勝った馬 また勝ち馬についていった馬 は次走反動がでる。 レコード勝ちした馬に関する格言、2パターンありますよね。「反動がでる」と「高速決着に耐えうるスピードを評価する」の2パターン。 私は「反動がでる!」説を推します。休養を…

競馬の格言 1

芝、道悪の鬼 父メイショウサムソン先週のレースを振り替えると… 阪神が2日連続雨で芝状態は、両日とも重。土曜日 出走 0頭 日曜日 出走 2頭 → 3着以内 2頭内訳は…阪神2R ⑦デンコウミリオン(3着/7人気/武豊)阪神7R ①メイショウグロッケ(2着/2人気/武豊)と、…

続き②【結果/回顧】今週のWIN5 9/9(日) ※更新

予想記事はこちら WIN5 京成杯AH ⑩ミッキーグローリー→不的中 初重賞なので1着はないかなと候補に入れませんでした…。全弟にはニュージーランドTを勝ったカツジ。ディープ産駒らしからぬ550kgの大型馬で脚部不安のため1年5ヶ月のブランクあり。長期休養明け…

【結果/回顧】【POG指名】プレミアムギフト 9/9(日) 阪神5R

私の期待のPOG馬です。結果は… 前2頭から離された3着でした。残念。 パドックも気配よく、踏み込みも力強かったです。 道中力みもなく、若干気乗りしていない感じはあるも雰囲気は悪くなかったです。 直線追ってからの反応がいまひとつで、 鞍上のデムーロも…

今週の重賞 9/16(日), 9/17(月)

9/16(日) ローズS オークスを左前挫跖で回避したトーセンブレス 賞金不足でオークス出られなかったゴージャスランチ 秋華賞出走権が欲しいサラキア 毎回妙に気になるウスベニノキミ秋華賞トライアル、楽しみなメンバーです。9/17(月) セントライト記念 こち…

続き【結果/回顧】今週のWIN5 9/9(日) ※更新

予想記事はこちら WIN3 ⑩ハットラブ→的中 芝から始まる中山1200mコースは合うかと思っていました。位置どりは後ろも無理にいかすことなく余裕の構え。残り200mからの反応は鋭く、元々OP走っていた馬だし、力を見せつけました。強かったです。⑧タガノヴィッタ…

【結果/回顧】今週のWIN5 9/9(日) ※更新

予想記事はこちら 混戦かと思いきや、終わってみれば4レースが1番人気。締切時間を間違えてしまい投票できていませんが、 1番人気からいけば当てられたのかな…。WIN1 ⑨フレッチア→的中 最後は狭いところ我慢して抜け出してきました。 不利があっても最後まで…

【結果/回顧】今週の激推し! 9/9(日) 中山1R

予想記事はこちら 激推し馬はヴォイスオブジョイ。 残念ながら2着。パドックではキョロキョロしたり、口をパクパクしたり集中しきれてなく、良く見えませんでした。レースは後方から。 前半35.2秒のスローペース。これは届かない…と思ったけど、外め回して坂…

危険な人気馬 セントウルS 9/9(日)

②ラブカンプー 単勝 3.7倍(1番人気) 12:55時点とにかく陣営が弱気。 デキは悪くないも前走よりも良くなく、 渋った馬場は華奢なこの馬にはマイナス。 サマーシリーズでは好走見せたが、その疲れも気になるところ。 前走北九州記念は前半32.4秒のハイペースな…