今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【調教チェック】セントライト記念 9/17(月)

さて、菊花賞トライアルのセントライト記念です。
こちらもまた面白いメンバーですね。

f:id:jura777:20181126151332j:plain

登録した17頭中、
ダービー組が5頭
NHKマイル組が1頭
その他500万下・1000万下からが11頭


1番人気が3.0倍超えで人気が割れるようであれば、荒れるのでは?と思います。


木曜の調教動画アップされてました。
改めて気になった馬を挙げていきます。


■オウケンムーン
相変わらず首の高いフォーム。
休み明けは走るタイプとのこと。走りたい気持ちが出ていてまずまず。普段からコズミックフォースと併せているようで、このメンバーなら引けをとらないか?


■ギベオン
脚捌き綺麗でリズムよく走ってる。
少ない経験でGⅠ 2着は非凡な能力があるに違いない。このメンバーなら最上位かな。2200mの距離だけ心配…


■ジェネラーレウーノ
距離が若干長いかなぁ…というのと、今回は前に馬が殺到しそうでマイペースでは走れないのでは?という懸念が。調教は前向きさが見られてよかった。逃げた時のしぶとさは世代屈指かと思うくらい。


■レイエンダ
調教は集中できていて、頭も低くよく動けていました。まだ楽なレースしか経験していないので、重賞のペースでもやれるのか…というところ。兄を越える逸材としてデビュー当時から注目されていた良血が、本物かどうか試される一戦になりますね。

まぁ…悪いところが特に見当たらないので、馬券の候補にはしないと。



気になっている馬の調教動画が無かったです…
具合見たかったのに残念。ブレステイキングをどうしようかな。調教は可もなく不可もなくでしたね。


予想は直前まで悩むとします!