今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【結果】先週の調教予想馬券

先週は2歳戦で儲けたものの、メインがガタガタ…。シリウスSは遊びで少し賭けたけど、本命はロードゴラッソだったのでもう少し真面目に予想すれば良かったと後悔。 では結果を。 【シリウスS】予想記事はこちら ・ロードゴラッソ ◎1着 ・メイショウワザシ ◎3…

【回顧】感動!!言葉を失なったスプリンターズS 2019

いやー久々のGⅠ。 久々だったせいか滅茶苦茶興奮しました。 スタート前すごいドキドキした。私だけでしょうか? ほぼ毎週競馬やってるけど、こんなにGⅠは違うものかねと思います。予想してパドック見て、馬券買って、レース観る…同じ行動してるのになんなん…

【調教予想】シリウスS 2019

こちらも調教見ていきます。 ダート戦は好きだし得意なのですが、困ったことに調教軽い馬が多い。みんな叩きで使ってきてるのだろうか? では良く見えた馬。 ・タイムフライヤー 毎度名前挙げてると思うくらいの馬。 いつ見ても調教は抜群にいい。 すごく走…

【調教予想】スプリンターズS 2019

ついにやってきました秋GⅠ 初戦は電撃の6ハロン!スプリンターズS! 桜花賞レコードVのグランアレグリア、3歳でマイルチャンピオンシップを制したステルヴィオの回避も豪華メンバーが揃いましたね。 早速調教で良く見えた馬をご紹介していきます。 ・イベリ…

【回顧】オールカマー 2019

こんばんは! 外したレースはなかなか回顧が捗らない。 見返すのが辛いから。 でもこの反省をバネに次にいかすべし!ですね。 このレースは予想家の大石川大二郎さんもコラムで書いてましたが、スティッフェリオの逃げ想定が甘かったに尽きますね。 私もトニ…

【回顧】神戸新聞杯 2019

このレースは感動しました。 久々に身震いした。 馬券も勿論とれましたよ! 3連単7倍というおっそろしい配当ですけど(笑) 多めに購入しておきました。 こんなパフォーマンスされるとまた人気しちゃうんでしょうね。この馬の場合、まだ強さが半信半疑なところ…

【結果】今週の調教予想馬券

さて調教予想の結果。 【神戸新聞杯】・サートゥルナーリア ◎1着 ・ヴェロックス ◎2着 ・ワールドプレミア ◎3着 ・レッドジェニアル 3連複ボックス 6点 的中320円 【オールカマー】・グレイル ◎3着 ・ミッキースワロー ◎2着 ・クレッシェンドラヴ ・ショウナ…

【調教予想】神戸新聞杯 2019

眠い! まだ勉強したいけど、さすがに眠い。 寝る前に調教予想を配信します。 これは予想するまでもないかと思ったけど、一応。 ・ヴェロックス1週前にしっかり追いきって今週は軽め。 時計こそ違えど動きは相変わらずいいです。 雄大なフットワークに首の使…

【調教予想】オールカマー 2019

こんばんはー!今週も回収率91%・的中率40%の調教動画のみで見つけた推し馬をご紹介します。 と言いたいところ、noteにて有料配信にします。 ご興味ある方はぜひ。 神戸新聞杯の方はこちらのブログでも公開にする予定です。 では!

【オススメ】今週のメイクデビュー 9/21, 22

こんにちは! まだ先週の3日間開催のメイクデビュー回顧が終わっていませんが、先に今週の注目馬。 注目の良血が続々とデビューしますね。 今週末も天気悪いみたいなので馬場が気になるところですが。 9/22(土) 阪神5Rサトノヴィーナス 父:ロードカナロア 母…

【回顧】セントライト記念 2019

このレースは… 取れないこともないけど、難しかった…かな? 予想に時間とれなかったこともあり、馬券は的中させれてなかったですが、調教予想の短評はいい線ついてたかと思います。 あとは調教予想ももっと信用すればよかった。 って、いつも言ってる(笑) な…

【回顧】ローズステークス 2019

予想家って何を以て予想家なんでしょう? 競馬の予想したらもう予想家なんでしょうか。 さてローズSの回顧です。 予想が見事に当てはまったこと、ビーチサンバの成長力を見抜けたこと、噛み合いすぎて最高でした。 リアル馬券の方では、最後まで3連単の頭を…

【結果】先週の調教予想馬券

おはようございます。 先週は3日間開催だったにも関わらず、あまり参戦できませんでした…。 簡単ですが、先週の調教推し馬券の結果です。 ①ローズステークス予想記事はこちら ・ダノンファンタジー ◎(1人気 1着) ・ビーチサンバ ◎(6人気 2着) ・ウィクトーリ…

【オススメ】今週のメイクデビュー 9/14~16

さて今週はサボらずオススメのデビュー馬紹介しますよ。 今週はヤバい! 惚れた馬が現れました。 圧巻の坂路でしたね。指名確定です。 9/14(土) 中山5R アブルハウル (父)American Pharoah (母)Kitten's Dumplings父は米国三冠馬、母もGⅠ勝ちありの良血。 血…

【調教予想】セントライト記念 2019

こちらは難解ですね… ローズS出走馬の馬体がムキムキなのと比較すると、こちらはボテッとした馬が多い気がしましたが本番は菊花賞ですもんね。筋肉つけすぎると距離をこなせないから、こんな仕上がりになるのかな。 菊花賞狙うなら、来週の神戸新聞杯の方が…

【回顧】浦和11R テレ玉杯オーバルスプリント 2019

noteにて予想配信したものの…ワイドファラオが2着、ノブワイルドを過小評価して撃沈でした。小久保厩舎のエッシャーがエグいなーと思ったレースでしたね。 ノブワイルドがあんなに楽に逃げるのは予想してなかったので、どこかでバテると思ったら逃げ切ってし…

【調教予想】関西TVローズステークス 2019

一週間の折り返しの水曜日。 恒例の調教動画アップの日! 幸せな時間ですね。 ローズステークスは血統的に狙いたい馬がいたので、調教も良かったら最高だなと思ってたのですが、うーん…。 そもそも、どの馬もいまいちかもしれない。 であれば、血統か春先の…

【回顧】京成杯AH 2019

先週の重賞の中で一番回顧が難しいこのレース。 レースとしては面白かったのですが、回顧する意味あるの??って感じです(笑) 馬場もペースも特殊すぎて、回顧したところで次に活きない気がする。けど、一応回顧します。 馬券的には調教予想馬券の方ではディ…

【回顧】セントウルステークス 2019

続けて回顧いきます。 こちらは調教予想も、その他考慮した予想もW的中となりました! 予想すればするほど、買える馬がいなくなり当てやすいレースでした。なのに3連単ははずすという(涙)2列目にイベリスとミスターメロディを配置してしまいました。ファンタ…

【回顧】紫苑ステークス 2019

さて回顧いきますかね。 自信あったのですが、今回は過去データに拠りすぎな予想でした。調教予想も2頭まで指名できていたし、まずまずでしたがパッシングスルーの能力を読み切れなかったのが敗因。 有料予想ではパッシングスルーは3列目に入れたものの、頭…

【結果】先週の調教予想馬券

ブログサボり気味です… 予想家になる夢をかかげて始めたこのブログ。 こちらも大事にしないと。 さて、前からやりたかった調教予想だけで購入する3連複ボックス馬券企画! 早速先週から始めてみました。 さて結果のほどは… 土曜日 紫苑ステークス・フィリア…

【調教予想】京成杯AH & セントウルS 2019

日曜の重賞2レースはnoteにて公開中ですのでご興味ある方は是非。 京成杯はこちら セントウルSはこちら 【春の穴馬実績】NHKマイル ケイデンスコール(14人気) 高松宮記念 セイウンコウセイ(12人気) 阪急杯 スマートオーディン(11人気) フィリーズレビュー ノ…

【調教予想】紫苑ステークス(GⅢ) 2019

昨年はランドネちゃんで稼がせていただいたこのレース。中山×牝馬限定戦、私の得意条件で秋競馬最初の重賞ガツンととりたいところ。 先の記事でも触れましたが、今週から美浦のウッドコースが使用可能になり、新しいチップの影響なのか好時計のオンパレード…

【回顧/反省】札幌2歳ステークス 2019

※noteの流用記事になります。調教予想はこちら こちらも回顧していきます。こちらもまだ傷癒えてないですがレース何度も見ました。後から他にも回顧していきますが、私が予想配信したレース、本命◎の出遅れが多くてスタートからガッカリしてばかり…キャリア…

【回顧】今週のメイクデビュー注目馬 8/31, 9/1

反省反省反省!悔しかったら反省する。馬券とりたいなら、何が自分の予想に足りてなかったのか振り返るしかないです(涙)それでも結果出ないなら、競馬は運。もう娯楽として楽しむしかない。理論も何もさようなら~です。 先週はさほど騒がれている馬の出走も…

2019年夏競馬からの秋競馬

こんばんは。 早いものでもう9月ですね。 皆さん2019年の夏競馬はいかがでしたか? 私は昨年の函館競馬 回収率456%/的中率58% 今年は回収率206%/的中率25% と大幅に下がってしまいました。 小倉なんて酷すぎて報告できないくらい… 今年は小倉らしい馬場の日…

【回顧】小倉2歳ステークス&新潟記念 2019

回顧はnoteにて配信中です。 ご興味ある方はぜひ。https://note.mu/kachiuma777/n/n3bcfe4ca34bc もう何か何も言えないくらい悔しいです。 ◎がことごとく出遅れや、レース途中で放棄の土日でした。 こうなると直線ワクワクもできないので、悶々とした気持ち…