今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【調教予想】スプリンターズS 2019

ついにやってきました秋GⅠ
初戦は電撃の6ハロンスプリンターズS


桜花賞レコードVのグランアレグリア、3歳でマイルチャンピオンシップを制したステルヴィオの回避も豪華メンバーが揃いましたね。

f:id:jura777:20190926152136j:plain
早速調教で良く見えた馬をご紹介していきます。


イベリス
前回同様、前に馬を置いて仕掛けて抜け出す調教。実戦を意識した内容。時計的には平凡もしっかり我慢させて、仕掛けてすぐ反応出きるのはこの馬の良いところ。


逃げれば相当しぶとく、スピードの持続力はピカイチと思っています。この調教がどう出るかといったところ。


・セイウンコウセイ
1週前は平凡も、今週の追い切りが抜群に良く見えました。走る時の彼の走りだと思います。前脚がよく伸びていて迫力抜群。以前もオーバーペース等でふるわない成績が続いたことはありますが、全てを払拭するような調教内容を見せたのが高松宮記念。その時と同じくらいのデキに思います。


・ダイメイプリンセス
変わらず調子は良さそうで、終いもしっかり伸びて突き放しました。展開次第なところはありますが、昨年はファインニードルの0.2秒差の4着。取捨に悩む一頭。


・ダノンスマッシュ
いい加減GⅠ勝ちたいですよね。
薬物問題で一度ローテーション崩れるも、そこからは順調そのもの。調教は何の死角もないくらい言うことなし。動き・時計どちらも問題なし。あとは騎手が上手く誘導すること。極端なペース・展開にならないこと、それだけだと思います。


・ディアンドル
1200mにこだわって力をつけてきた馬。
こちらも調教が素晴らしい。全体時計は52.4秒でまとめたものの後半23.6-11.7と上々の上がり。1週前も残り2F24秒切っていたので末脚に期待。先行力もあってラスト脚も使えるのは○


・ファンタジスト
時計は申し分ないし、リズムよく走れてる。少し口向きを調整しながら追ってた点が気になるも前走と変わらず良い状態に思う。


・ミスターメロディ
前走と比較すると動きは良い。自分から走りに行ってるのがうかがえるし、体の伸びもいい。芝掘り起こすくらいのパワー。ただ調教動画になっている
部分はいい走りをしだしところが映されていて、前半は周りを気にしたりして集中力欠いていたとのこと。


右回りではパフォーマンス落とすし、人気するようなら買いたくはないけど、この馬自身は前走より良化してると思います。



・モズスーパーフレア
連勝してた時の動きと比べるとこの馬にしてはスピード感が足りない気もするも、十分な時計は出してます。いい時はブレなくまっすぐ駆け上がってくる印象なので、GⅠではどうかなという感じ。悩みます。


レッツゴードンキ
坂路時計は出す方なので、いつもの時計に比べると地味にうつるも動きはここ最近では一番良いと思います。1週前のCWでは抑えて終いにかける調教でしたが、時計はまずまずで前半抑えて手綱離した時にパッと反応してくれるとより良かったんですけどね。舌も出てたし、どうかなとも思う。この馬がCWでの追い切りも珍しいし仕方ないか。


多分もう引退じゃないかと思うけど、有終の美を飾ってもらいたいですね。前哨戦何も使ってこなかったのも、ここに向けてしっかり調整してきたのか?とも思うし。芝でもダートでも、日本でも海外でも、スプリントでもマイルでも、どんな環境でも一生懸命走るドンキが好きです。私情挟むのはタブーだけど頑張ってもらいたい。


あとはリナーテ。
1週前の動画しかなく、内容は地味でした。
けど中間追い切りで速い時計出したし、十分調整したとのことで流し程度の追い切りだったのかも。


…さすがGⅠ、10頭もよく見える馬が…。
一応ランク付けすると、

イベリス、セイウンコウセイ、ダノンスマッシュ、ディアンドル、ファンタジスト、ミスターメロディ、レッツゴードンキ

○ダイメイプリンセス、リナーテ


◎から減らすとしたら、ミスターメロディとレッツゴードンキかな…。GⅠで調教予想は難しい。


では!