今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【騎手】福永祐一ジョッキー

当ブログ、福永騎手にばかり触れすぎなのですが今日とても面白いコラムを見つけました。 netkeibaで連載されている“with佑” 以前から藤岡佑ジョッキーのインタビュアー具合がよくて楽しみに読んでました。そして今週は対談第3回目。 テーマは「福永騎手が何…

大阪杯展望

仕事がめちゃくちゃ忙しい。 予想も勉強もする時間とれない。 こんな生活、ほんとに嫌だわ。 大阪杯、なぜか分からないですが自信ある(笑) 当たる気しかしないです。 外したら笑ってください。 すごく楽しみにしてるんです。 その理由は後日。 調教予想もア…

【レポ】CYBORG 009 Call of Justice

こちらも先日やっと初打ち。 楽しみにしてたけど、私のよく行くエリアでは導入が少なくて…。 でも歴代の中でもかなりglobeの楽曲が楽しめる仕様。globe好きな私にはたまらない台です。 アドレナリン出しながらglobeを爆音で聞けるなんてドラッグ並みだと思い…

【レポ】ぱちんこ劇場霊

この間やっと打ちました。 検定通過した時からずっと楽しみにしてたのに今さら(笑) 面白かったけど、クチコミによくあったとおり時短がとにかく長いです。私が打った時は2R確変/通常をやたら引いてさらに地獄でした。出玉制限のために2R引きやすくなってるの…

【感想】高松宮記念 2019

今年の高松宮記念終わってから 15時間くらい経ってますが、いまだ悔しい…。 個人的に高松宮記念は節目なのでどうしても結果出したかった。土曜日にデビューからずっと見ていたセブンティサンで万馬券とって、日曜日もニューアビリティが自信あったのでそこで…

【番外編】ちょうど一年

昔若かりし頃競馬やってたのですが、 好きな馬が引退したのを境に燃え尽きてしまい、数年ほど競馬離れてました。たまにテレビ中継見たりYahoo!ニュースで、GⅠの結果知るくらい。 いつから復活したのか何で復活したのか、 また何でこんなに勉強しようと思った…

【回顧】阪神大賞典 2019 ※追記 3/20

簡単に回顧。 これはシャケトラのための御膳立てレースでしたね。もっと買い方考えればよかった… 1着シャケトラ 前走は1年ぶりとは思えないくらいの勝ちっぷり。うわ…強っ。と思いましたね。名前が変なのであまり好きじゃないですが、走りっぷりは好きです。…

【回顧】ファルコンS 2019② からの高松宮記念展望

続きいきます。 今年はきちんと的中させましたファルコンS。 全2歳戦~明け3歳戦見てるのでこれくらいとれないと。 2着 グルーヴィット ダートばかり走っていましたが血統的には芝走れるだろうし芝替わりはプラス。パワータイプなので中京コースも合いそう。…

競馬の格言 9

久々に競馬格言です。 “関西大好きエンパイアメーカー” 米国型 短距離~中距離を得意とし、スピードを求められるレースが○特に渋った時計の出るダートがよく、関西(京都・阪神)での成績は抜群。 2歳のうちから安定した成績を出せるも、本格化は3歳夏~秋。芝…

【回顧】ファルコンS 2019

土曜重賞はバッチリいただきました! ここは何の迷いもなくハッピーアワーとローゼンクリーガーから。 私はデータ信者ではないので、牝馬でも強い馬は買い目に入れます。過去と今では競走馬の質も馬場も騎手も違いますしね。相手関係もその年で違うし。ロー…

阪神大賞典&スプリングS

昨日調子良かったから、今日も重賞いける!と思ったのに…。 阪神大賞典は、 調教予想アップできなかったですが、ロードヴァンドール …リズム良く具合良さそうで○ カフジプリンス …調教元気よく、坂路時計抜群。 2400m以上で良績あり。 その他、ヴォージュと…

【的中】中京2R

脳汁どばどば。 本命を9番人気コパカティにおき、 対抗は初出走のサンノゼテソーロ。 完璧すぎてゴール前身震い。 コパカティがこんな人気してないの気づいてなかった。馬体いいし、走り方も安定してて良い馬なのにね。ラッキーなオッズだったなぁ。 佐々木…

【調教予想】フラワーC 2019

桜花賞のステップにするか、 フローラS、NHKマイル、オークス… どこに使うにも良い前哨戦レース。 そのためかメイチ仕上げの馬がいなさそう。 今回も抜群にいい馬がいなかったので、渋々な感じですが良さそうな馬挙げていきます。 今回は調教よりも血統と能…

バレンタインデーってどう思います?

競馬関係なくて申し訳ないのですが、 ちょっと物申したくてこのブログ書きます。 今日はホワイトデーでしたね。 個人的な意見なんですけど、バレンタインなんて必要ですか?独身アラサーの僻みとかじゃないですよ。 経済効果はあるか知らないですけど、 面倒…

【感想】フィリーズレビュー 2019

このレースすごーく惜しかった。 最後の最後のもう一捻りができなかったなぁ。 体調のせいにするわけじゃないけど気持ち悪くなってきたので、最終的に何でもいいや!ってなりました(笑)そんな奴は競馬やめちまえって話だけど。 そして、私は石橋脩が好きだか…

【感想】金鯱賞 2019 ~絶対王者ダノンプレミアム 第2幕幕開け~

いやーこちらは身震いしました。 ダノンプレミアムの復活劇。 まだ本調子ではないはずなのにあの強さ。 GⅠウィナーを寄せ付けることもなく最後はもったまま。 ほんと良かった。ここまで戻ってこれて。 2歳の時に感じた何だこの馬?!って感動がよみがえるか…

【感想】中山牝馬S 2019

調教予想ボロボロでした(笑) 自分でも酷いと思いました。 突出した馬いないから、あえて言うなら…程度で選んだもののかすりもしてない。 当ブログの1位の注目記事がこのレースの調教予想なのですが、クソ記事なので恥ずかしい!読むに値しません…ごめんなさ…

【調教予想】金鯱賞 2019

おはようございます! 今日は天気もつのかな? ダノンプレミアムの始動戦、開幕週の綺麗な馬場で走らせてあげたい。 昨日からあまり体調がよくなく、まともに予想ができてない…(涙)頭使うから気持ちが悪くて。WIN5がキャリーオーバー中なので参戦したいんだ…

【調教予想】中山牝馬S 2019

こんばんは。 さて、調教予想いきます。 古馬牝馬戦線、メンバーがあまり代わり映えしなくなってきてますね…。ハンデ戦ですし、力差なさそう。 調教ですが全部見ましたが(一部動画がなかったので見れてないです)、ずば抜けていい馬はおらず。ここをステップ…

【祝】当ブログ開設半年記念

今日、はてなブログさんからブログ開設して半年が経ちましたよ~のメールが届きました。 もう半年かぁ。 早いような長いような…。 すごく色々あった半年。感慨深いです。 ブログを始めたきっかけは、会社勤めせずにお金を稼ぎたいと思ったから。なんてバカみ…

【回顧】弥生賞 2019年3月3日(日) ②

5着 カントル ワグネリアンの全弟。 お兄ちゃんより精神的には大人。能力あるのは確か。今回はもっと着順悪いかと思ったけど、踏ん張りましたね。3着とはほぼ差がないです。綺麗な馬場の方が血統的にも走法的にも合いそう。私はマイラーなんじゃないかと思っ…

【回顧】弥生賞 2019年3月3日(日)

いやー完敗でした。 3歳の少頭数レースは荒れますね。 未完成の状態で折り合いつけるのが難しいからでしょうか。今年の弥生賞に関しては馬場が悪すぎました。 メイショウテンゲンはずっと見てましたけど、見てたからこそ買えなかったですね…。(一体何を見て…

外していい馬だけは分かる。

馬券の反省日記。 絶対こない馬だけは分かるんですよね。 来るか来ないか分からない掴み所のない馬を選べるかが問題。 私の場合そこにつきる。 たまに軸から外してる時もありますが、それはもう完敗であり論外。 今日の例で挙げれば、 チューリップ賞ならシ…

【回顧】チューリップ賞 2019年3月2日(土)

また外してしまった…。 ドナウデルタ頭の3連単もあったから直線は一瞬夢見ましたね(笑) 池添くんのいやらしい乗り方にニヤニヤしてしまった。いい具合にダノンファンタジーを閉じ込めてましたね。 勿論ダノンファンタジーが本命だったから、閉じ込められたら…

【調教予想】弥生賞 2019年3月3日(日)

弥生賞! 皐月賞と同コースです。 にしては少し物足りないメンバーかな。 昨年から2歳3歳戦見続けてますが、いい馬たくさんいるのになかなか勝ち上がれず、下のクラスでくすぶってる馬がいっぱいいるんですよね。1勝するのもオープンまで上がるのも大変って…

【調教予想】オーシャンS 2019年3月2日(土)

はい!いきますよー! ・エントリーチケット 脚力あってタイムも上々。 ・ナックビーナス ブレもなく綺麗なフォーム。 御手本のような走り。力は出せるんじゃないかな。 ・ナインテイルズ 若干ブレるもタイムは出してます。 元々時計は出る方だけど。8歳にし…

WIN5で大金持ち

ちょっと古いネタにはなりますが先週日曜日、競馬史上最高額払戻出ましたね。 その額4億2012万7890円。 的中1票。すごいですよね。 もちろん私じゃないですよ。 もしWIN5 5レース目の中山記念、 ラッキーライラックが勝ってたらキャリーオーバーあったんじゃ…