今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【回顧】チューリップ賞 2019年3月2日(土)

f:id:jura777:20190302215057j:plain



また外してしまった…。
ドナウデルタ頭の3連単もあったから直線は一瞬夢見ましたね(笑)


池添くんのいやらしい乗り方にニヤニヤしてしまった。いい具合にダノンファンタジーを閉じ込めてましたね。


勿論ダノンファンタジーが本命だったから、閉じ込められたら困るけど、そのままドナウデルタが勝ってくれても万々歳だったんだけどなぁ…競馬ってあと少しが難しい。


ダノンファンタジー
スタート速くてハナに立ちかけました。
少し抑え気味にして他の馬に行かせて3番手あたりをキープ。少し折り合い欠いてるようにも見えたけど許容範囲。内で囲まれる形にはなったけど、スペースさえ開けばいつでも行ける位置。


メイショウショウブはスタート出遅れて、前にとりつこうとするも狭くなったのか、首上げて嫌がる素振り。リズム崩してましたね。それでも最後の直線見せ場作ったのだから力はあると思います。今日はリズムよく運べなかったのが残念。馬体すごいですしね。これから楽しみ。


ドナウデルタ。
今日は何から何まで良かった。
-12kgじゃなかったらもうひとふんばり利いたんじゃないかなと思う…。今日初めて北村友の騎乗が素晴らしいと思いましたね!3着に入れなかったけど十分な見せ場作ってくれて良かったです。


牝馬だけなら力出せそう。
今までパドックをまともに回ることすら出来てなかったので成長したなと感じました。キレもあるしこれからもっと馬体増やして、鍛えていってもらいたいです。


今日一番驚きだったのはシゲルピンクダイヤ。
私の調教予想でも推しましたけど、あそこまでやれると思わなかった。私の好きな渡辺薫厩舎の馬。渡辺厩舎×和田Jっていうのもいいですよね。オペラオー&トップロードコンビ。


最後方に近い内にいて、前にシェーングランツがいたので追い出しに少し手間取ったのにあの脚。根性ありますよね、やっぱ。


シェーングランツは読みどおり体が出来きってなかったのか踏ん張りきかず。馬体写真みても阪神JFの方が良かったし、調教も物足りない。当然の結果ですね。体出来てきたら能力あると思うのでもっとやれるはず。いっそ今日もっと負けてくれたら、本番で人気落としてくれるから美味しかったのにな…なんて。


3着ノーブルスコア
出たーー祐一!私の馬券を悉く邪魔する男!
なんでこんなに相性悪い?もう馬券とれないの嫌だから、毎回入れておこうかな。


馬としてはクラシック目指してるくらいの馬だし悪くはないけど完成度からいくと今回は外してしまいました。買い目抑えるために省いてしまった…。残念だけどこれは仕方ない。


ドナウデルタが直線抜け出したものだから、ゴール前つい声が出てしまいました(笑)いやー当たらなくてもあんなに興奮できるなら、楽しめたってことで大満足です。


明日は普通に馬券とって喜べますように。
では!


↓応援してもらえると嬉しいです!
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ