今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクホースクラブ 2018年度第2回募集

この時期に追加募集? って感じですが、めちゃくちゃ気になる馬がいます…もうすぐ新年度の募集があるのに…とお財布と要相談の人も多いのでは? でもメリットとしては、育成費が抑えられるのと仕上がりが早ければすぐレースに使ってもらえるところ。私が欲し…

【調教予想】天皇賞(春) 2019年

さて今週はGW。 春の天皇賞!聞き飽きてうんざりの平成ラストの天皇賞! このブログ始めてからGⅠほとんどとったことないという悲劇。ここらで大きいの当てておきたいところ。個人的にやや荒れする印象の天皇賞ですが、今年はどんな展開になるのやら。3200m長…

悪徳予想家

いつ予想販売しだすのだろう…と動向を伺ってたのですが、ついに今夜信者を募るようですね(笑) また騙されたー!って被害者の会ができるのでしょうね。先日の某外厩予想家のように。 哀れですよね。 そういう人達を静観してるの面白いのですが、 (悪趣味なの…

【調教予想】福島牝馬S 2019年

今週は3つも調教予想できてる! 暇なのか?(笑) 今年は10頭と少ないですね。 いつものメンバーといった感じ。 ・ダノングレース 時計は速くないも首がよく動いてて良かったです。 ・ペルソナリテ スピード感抜群。 きびきびした動きで、私的には一番良く見え…

【調教予想】マイラーズC 2019年

こちらも調教見ました! 京都開幕週で前が止まらない展開もあるかも…。 よく見えた馬だけクローズアップします。 ・グァンチャーレ 京都マイルと言ったらこの馬、大ベテラン。 坂路は外によれ気味も好時計でしたし、推進力のある走り。よれたこと以外は無駄…

【調教予想】フローラS 2019年

マイラーズCは荒れそうにもないので こちらに期待!! ・ウィクトーリア 詰まった感じの首の使い方ですが、弾ける走りでいい動きだと思いました。 ・ウインゼノビア 今週よりも先週の追い切りが良かったです。 やや重のWでしたが、タイムも上々でスピード感…

赤い欲望~愛馬レッドディザイア~

私が今までの競馬人生の中で一番好きな馬です。 “レッドディザイア” 鼻出血にかかった時は泣きましたね。 引退が決まった時も泣いたなぁ。 アメリカ遠征した時は、ブリーダーズカップ観に行こうかと航空券からアクセス方法から調べてました。結局費用がかか…

【調教予想】皐月賞 直前追い切り

いつもは五十音順ですが、今日は馬番順です。 今週は水曜日雨だったので馬場状態が悪く、軽めに追う馬が多かったです。なので直前追い切りを予想の判断材料にはあまりできない…。1週前調教をメインにあとは過去レースの実績から、予想組み立てていこうかな。…

【調教予想】皐月賞 1週前追い切り

今週も難解。 ですが、サートゥルナーリアの相手探しだと思っています。私情を抑えたとしても、さすがにここは能力が違うかと。 追い切り見てたのですが、いい馬が多すぎますね… あいうえお順で調教動画並んでいるのですが、まずアドマイヤ2頭からいい動きし…

競馬の格言 10

“馬券に私情は挟まない!!” 競馬をただのギャンブルだったり、 投資として楽しんでる人には何のこっちゃ?かもしれないですが、馬を愛してる人なら時として、熱い気持ちが馬券の邪魔になるんですよね。 ここ最近の失敗は… 例えば、大阪杯。 ふつうにキセキ…

【大反省会】桜花賞 2019年

こんばんは。 なんか…また似たようなヘマしました。 でもダノンファンタジーとグランアレグリアの二強対決になると予想していた時点で、今日は完敗です。 まだ一回しかレース見ていないですが、 あのパドック見てダノンファンタジーを外すことはできないです…

【予想】桜花賞 2019年

昨日からのレース傾向見ていると先行有利では…といった印象。となると、楽に前にいけるダノンファンタジー・グランアレグリアより後ろにいる馬は用無しかも。前が崩れるとすれば、よっぽどのハイペースになってバテた時くらい? パドックで直前の様子確認し…

阪神牝馬ステークス 結果

これは悔しい……… ラッキーライラックからいったので仕方ないけど、 ミッキーチャームもアマルフィコーストもミエノサクシードも入ってるのに…。 ↓予想記事はこちら なんてこったい…。 調教予想はいい線いってるでしょ。 NZTはいまいちでしたが。 ボックスに…

【予想】ニュージーランドT 2019

このレース荒れそうです。 とてもGⅡとは思えないメンバーです。 たまには予想印を公開してみます! 見解は書く時間ないので省略。 ◎アガラス ○メイショウショウブ ▲カルリーノ △アンクルテイオー △ヴィッテルスバッハ △アフランシール 競馬予想のウマニティ …

【調教予想】阪神牝馬S 2019年

珍しく競馬ブログらしく予想記事アップできてる(笑)年度末が過ぎたので少しだけ余裕でてきました。 GWも近いですしね! でも私、GWあまり好きじゃないんですよね… 長期連休は嬉しいんだけど、どこも混んでるじゃないですか。で、何よりパチンコの釘が渋くて…

【調教予想】桜花賞 直前追い切り

調教動画更新されたのでチェックしました。 今日追い切りの馬もいるかもしれないけど。 よく見えたのは… ・アウィルアウェイ タイムは平凡も脚の動きが相変わらずいい。 桜花賞では外すつもりだけど短距離戦線で追いかけたくなる一頭。 ・クロノジェネシス …

【番外編】1日の平均賭け金

皆さんは毎週いくらくらいJRA銀行に入金してますか? 気になってネットで調べてみました。 お得意Google検索! でも賭け金の平均なんて出せませんよね。 1点100円から賭けられて上限はないんですから。 恐ろしいですよ、競馬。PAT使えば、自分の全財産だって…

【番外編】クラブの一口馬主

アーモンドアイに ブラストワンピースに 最近クラブ馬が気になります。 特にシルクホースクラブの馬。 アーモンドアイ買えた人が羨ましい…。 一口馬主に全く興味がなかったので、今さらなんですがあんな可愛い顔して、お母さんフサイチパンドラでしょ。それ…

【調教予想】桜花賞 1週前追い切り

うーん。 なぜGⅠになるとみんな参戦するのだろうか? 最近思うに、GⅠほど難しいレースないんじゃないかと思う。全体的に馬のレベルが上がりすぎてて、どれに印打ってどれを切るかが本当難しいです。 私だけなのかな? 馬券とるなら平場の方がおいしい。 半分…

大阪杯 現地観戦

今週もお疲れ様でした! なんと!私は今日、大阪杯生で観てきましたよ。 しかも指定席(笑) JRA-VANの企画で指定席が当たってしまい、観に行ってきました。 大阪杯はまた取れず終いでしたが(涙)、 他のレースで4レースほど的中させたのでプラスでしたー! 現…