今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【予想】桜花賞 2019年

f:id:jura777:20190407143811j:plain



昨日からのレース傾向見ていると先行有利では…といった印象。となると、楽に前にいけるダノンファンタジー・グランアレグリアより後ろにいる馬は用無しかも。前が崩れるとすれば、よっぽどのハイペースになってバテた時くらい?


パドックで直前の様子確認して、
両馬が落ち着いているようだったらこの2強に割って入るには相当の脚を使わないと難しいと思います。


ダノンファンタジーは、
枠から実績、脚質、鞍上何の不安点もない馬。
調教の動きもよかったし多少の不利なら落ち着いて交わせる操作性もある。ただ少し気になるのは、一週前の追い切りが前向きすぎてたところ。ハミから舌はみ出してテンから飛ばしてたのが気になりました。いつもレースでは落ち着いているので大丈夫だとは思いますが…。そこくらいですかね。阪神は3勝してるし、もう桜花賞をとるために生まれてきたくらい言ってもいいと思いますがどうなんだろう。


グランアレグリア
テンションの高さだけが心配。
前哨戦挟まず、朝日FSぶりの競馬。
荒削りなまま勝ち上がってきて、牡馬相手のGⅠ。
初めて馬体併せた強い牡馬に戸惑ったか、朝日FSは伸び欠いてしまいましたが、パドックでのイレ込みがひどくて全くレースにならないかと思っていたので、それを考慮すると力は見せたと思う。


もう少しレース経験積んでからここに臨んで欲しかったけど、調教見ていても走りが別格。バネがすごい。中枠なのでスタートと揉まれることが心配なのと、直前のテンションも。新馬からいきなりレコード出すくらいのポテンシャル。波打つような走り。それを思い出すと、あっさり勝ってもおかしくはないですね。


3番手が難しいですが、ビーチサンバかな。
消去法ですが切る理由がない。
自在性あるしどんな展開でもやれるのは強み。
キレ味勝負になると厳しいも今の阪神なら好位につけて回ってくれれば、長い脚使えるので粘れると思います。枠も外目でスムーズな競馬ができそう。


クロノジェネシス
この馬も能力高いと思います。
スタートと位置どりだけだと思うので、騎手次第。
うまく運べればチャンスあると思います。けど、2頭ほどの力はないと思う。前走も意識的にスタート出していく競馬。その経験がいきてくると
いいですが。


この馬を応援したいのは、ここの厩舎、
レッドディザイアのお世話していた斉藤さんの厩舎なんですよね。応援したくなる…。でもまだ開業して間もない厩舎。GⅠは厳しいかと。



あとは…
血統でいくと
シェーングランツ・プールヴィル


どちらも似たような成績・脚質ですよね。
母系にフランス血統が入っているのがいいらしく、あとは社台生産馬もいいらしい。


シェーングランツはスタートからの加速できないのが弱み。プールヴィルは器用でいつも相手なりに走るも馬格が物足りないのと大外枠で、前捉えきれるくらいの脚を繰り出せるのかが疑問…。


と、まぁ荒れないと思います。
他にも気になる馬たくさんいますが、買い目多くなるのでこれくらいで。


あとは穴も穴。
何でこんなに人気ないか分からないジュランビルも相手に入れます。フィリーズレビューからの参戦はデータ的にはいまいちですけどね。血統的にもプラスはないですが、馬自身は強いと思ってます。


どうだろう。
桜花賞は得意…なはずなので獲りたいです!


では!
桜舞う桜花賞楽しみましょう。



↓こちらも応援宜しくお願いします。
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ