今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【番外編】クラブの一口馬主

f:id:jura777:20190403083558j:plain


アーモンドアイに
ブラストワンピースに
最近クラブ馬が気になります。


特にシルクホースクラブの馬。
アーモンドアイ買えた人が羨ましい…。
一口馬主に全く興味がなかったので、今さらなんですがあんな可愛い顔して、お母さんフサイチパンドラでしょ。それで一口6万円ってお買い得すぎですよね。過去の産駒があまり奮わずだからこの価格で買えたのでしょうけど。ジャパンカップ優勝時時点で回収率2000%越えてますし、これからもっと稼ぐでしょうね。


亀谷さんいわく、ロードカナロア(キングマンボ系)は母親の良さを引き出す特性があるそうでフサイチパンドラのよさが出てるのでしょうね。走り的には軽くて蹄の音も小さく宙に浮いているような異次元の走りをするので、タフな馬場は合わないのかなとは思いますが、フサイチパンドラ、川崎でも走ってたみたいですね。鍛えようによっては凱旋門狙えるくらいのパワーも身につけられるのだろうか。


個人的には、まだあどけない少女っぽさも残してる彼女に無理させて欲しくはないけど、日本馬悲願の凱旋門制覇も見てみたいです。


話が大分アーモンドアイに寄ってますが、
昨日シルクではないのですが、キャロットの2018年度募集のカタログを見ていて、もし出資するとしたら…とPOGして遊んでみました。


写真だけ見て選んで、後から答え合わせ。
クラージュゲリエとフィリアプーラをチョイスしていましたね。


どちらも現時点で回収率100%越えてる。
うーん。一口馬主やろうかな(笑)
未来のアーモンドアイが欲しいですね!


ある予想家さんは牧場まで見に行ってアーモンドアイの購入を決めたとか。見る目ありますね。私も買うなら実際に見てみたい。見たところで分かるのか分からないけど。


またアーモンドアイに話戻しますが、本当アーモンドアイはすごい。母も父も越えて世界的名牝になろうとしてる。もうなってるか?私、ディープインパクトの時そこまで強いと感じなかったのですが、アーモンドアイとダノンプレミアムを初めて見た時衝撃受けましたね。


ドバイも本当に素晴らしい走りでした。
馬がレースを分かってる。
どこまで力出せば勝てるかも分かってるようにも見えました。ジャパンカップはスピード出すぎて押さえきれないくらいでゴール目指したけど、ドバイでは余裕残しでゴールに入った感がありました。パフォーマンス的には物足りない感じもしたけど、賢くて強い馬だと改めて感じました。


いつか一口馬主やってみよう。


では!


↓こちらも応援宜しくお願いします。
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ