今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

競馬予想家

f:id:jura777:20181217182711j:plain



すごく嫌いな予想家がいます。


いかにも胡散臭いんだよなぁ。


楽して勝ちたい。
負けがこんでるから取り返したい。
とにかく的中させたい。


と思ってる人が予想商材にお金払うんだろうんでしょうね。思うのですが、高いお金出して、当たるかどうか分からない予想に丸乗りして、ハズれた時はどこに気持ちをぶつけてるんですか?本人にクレーム?当たろうが外そうが、気にしない?


調教だけ見ていればいいわけじゃない、
パドックが良ければ勝つわけでもない、
一流ジョッキーが乗れば勝つわけでもない、
連勝中でも大敗することもある、
高額取引馬でも成績出せないこともある、
血統配合がよければ強いわけでもない、
ノーザン・社台生産馬だけ狙えばいいわけでもない

…。


どのファクターを重視して予想すればいいのだろうか。


私にはまだ分かりません(笑)
色々予想するにあたって重視しないといけない事は見えてきたけど、まだ自分の中で確立できるまでに至ってないです。


奥深いですよね、競馬。


そうそう、朝日フューチュリティS。
アドマイヤマーズだったでしょ!
もう最高の結果でしたね。やっぱり背中が違う。完成度が違う。デビューした時からしっかりしてましたからね。うねるような走り方とスピードの持続力。無駄なことはしない。カッコいいです。グランアレグリアはやっぱり女の子です。ウォッカやブエナみたいな女傑感がないと思ってたし、アーモンドアイほどの怪物感も感じられなかった。それでも3着は見事な結果。でも、ダノンファンタジーと勝負しても、勝てたかは?だった気がしますけど。


今回はGⅠ獲ったけど、今はただ他の馬の成長が追いついていないだけなので、クラシックで活躍できるかと言われると…。今後周りの馬の成長見つつでしょうね。


目をつけた馬なので、これからも活躍してもらいたいです。そして私ももっと競馬上手くなりたいものです。