今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【予想】全日本2歳優駿(JpnⅠ)

f:id:jura777:20181219190853j:plain


2歳戦の鬼になりたい!

2歳馬ずっと見てきたので地方競馬にも手出しちゃいます(笑)

地方は知識全くないので自信ないですが…。


◎ デルマルーヴル
仕上がり早い(父)パイロで。
優等生の競馬ができるし、スタート出れるし小脚が使える感じなので軸に。個人的に過去対戦相手を評価しているので、この馬も力あると思います。マイナス要因はルメールからMデムへの乗り替わりくらいかな。


○ メイクハッピー
今日仕入れたデータですが2枠は好走しやすいらしいです。2枠に1頭しか入らないので、スタート良いこの馬には好条件?上がりも出せるし、枠をいかしていいポジションとれれば。Cデムなのもプラス。


ガルヴィハーラは直前気配良さそうならありかも。前走はピリッとした感じが足りない気がしました。鞭が入ってようやくって感じ。スタートがいまいちなのと道中も反応があまり良くないので、エンジンかかる頃にはゴール…なんてこともありそう。


ノーヴァレンダも底を見せておらず強いとは思うのですが、この舞台ではないかなと。ショウナンガナドルはこのメンバーの中では一番力足りない感じはしますが人気なさすぎですね。大野たくちゃんが追って追って届けば…とも思うけど。


地方勢で気になるのは、
前走レースレコードで圧勝したミューチャリー。
地方では敵なし?どこまでやれるか楽しみです。あとはペースメーカーになってズルズルの可能性はあるけどエムオータイショウ。1200mしか走ったことはないけど前につけてどこまで。