今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【結果】全日本2歳優駿(JpnⅠ)

いやー面白いレースでした。
ラストは大激戦でしたね!

パドック見てたのですが、メイクハッピーは懸念していた馬体が…。また体重減ってましたね。そこでちょっと評価下げました。


ツヤの良さはデルマルーヴルとノーヴァレンダ。
ガルヴィハーラもそこそこ気合い乗っていていい雰囲気でした。


デルマルーヴル、スタート良かったのでいける!と思ったけど7枠の2頭がさらに前につけてしまいましたね。力はあるけど前にいけないと思い、評価下げてしまったので前こられた時点で、あぁ…と思いました。


正直デルマルーヴル、あの位置では厳しいな…と思ったけど最後はよく伸びた。すごい伸びでした。さすがにあのカーブは膨れずして回れないし、あそこからよく伸びたと思う。今回一番評価したいです。これからさらに成長してくると面白い存在になりそうです。


ノーヴァレンダ、前走がかなり余裕のある勝ちっぷりでまだまだ時計出せそうだとは思いましたけどね。このコースは小さいかなと思ってしまいました。まだまだ予想が足りないな。


地方も面白い。


馬券の方はというと…
久々に地方競馬やったので買うのに手間取っていたら締切になりました(笑)でも、ノーヴァレンダは頭にはしないので買えなくて良かったかも。


2歳戦やっぱり面白い。
この仔たちの将来ずっと見ていこうと思います。