今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【回顧】一生心に残るマイルチャンピオンシップ 2019

こんばんは! はてなブログが全然更新できてない…。 調教予想も配信できず、楽しみにされている方いたらごめんなさい。 最近は専らTwitterとnoteでして、もしもご興味ある方はそちらで。予想やら何やらひたすらつぶやいてます。 さて、マイルチャンピオンシ…

【回顧】2歳女王返り咲き!エリザベス女王杯 2019

返り咲き春の花が小春日和に誘われて季節でもないのに、花を咲かすこと。人が忘れた頃にポッと花を咲かすこと。 まさにこの言葉がピッタリなレースでした。 幸運の紫の花が約2年ぶりに花を咲かせました。 ラッキーライラックおめでとう!! と、たまにはくさ…

【回顧】ファンタジーS 2019

重賞たんまりあるので、サクサクいきます。 2本目!簡単に書くつもりだけど、書き始めると気持ちが溢れだして結局長くなるかもしれないです。 ほぼ自分用メモなので、くっど!と思う方は今すぐこのページから離れてくださいね。 1着レシステンシア これはパ…

【回顧】京王杯2歳ステークス 2019

こんにちは! 土日はJRAで重賞4戦、月曜はJBCと競馬ファンは忙しく楽しい週末でしたね。 地方は専門外ではありますが、地方重賞は今年よく見ていたので予想販売させていただき、JBCスプリント以外は全的中。もっと宣伝しておけば良かったと後悔してます。競…

【調教予想】KBSファンタジーS 2019

おはようございます。 11月ですね。2019年も残すところあと2ヶ月。 この時の流れの早さ…恐ろしいです。 あと2ヶ月か。 有馬記念は回収率100%で迎えてドカンと行きたい。けど、有馬記念そんなに得意じゃないんだよな…(笑)2018年もブラストワンピースを距離不…

【回顧】天皇賞秋 2019 続き

いつまでも興奮してると回顧が終わらないので、ここからは簡易的に。 3着アエロリット 今日も安定の逃げ。マイル以上でこの馬のスタートからのトップスピードについていける馬はいないと思う。モズスーパーフレアと競らせたらどちらが前に行くんでしょうね。…

【回顧】平成最後の3冠牝馬 敵は己のみ!圧巻の天皇賞秋 2019

おはようございます。 昨日はすごくいいレースを見せてもらいました。 アーモンドアイは日本馬最強ではないかと思います。誰が負かせるのだろう。 走る度自分の壁を越えていくような馬。 今回もレース後フラついたみたいで、身体が心配です。3歳時はくりくり…

【調教予想】スワンステークス 2019

スワンステークスも調教予想しました。 誘導みたいであれですが、宜しければ遊びにきてください。↓↓↓↓↓

【調教予想】アルテミスステークス 2019

さて、暮れの阪神ジュベナイルフィリーズに向けた一戦。初戦鮮烈なデビューVを飾ったリアアメリアの始動戦になりますね。 このレース、過去にリスグラシューやラッキーライラックが勝っていて牝馬の出世レースとしても注目されています。 では早速よく見えた…

【回顧】ラスト1冠…新時代もやはり武豊!菊花賞 2019

こんにちは! 菊花賞感動的でしたね。 京都競馬場って趣があって好きです。 そんな京都競馬場で行われた菊花賞。 3歳牡馬クラシック、ラスト1冠を制したのはワールドプレミアでした。 能力が高いのは分かっていましたし、前哨戦の走りをみて距離ももつように…

【回顧】マイルCSへ向けて富士ステークス 2019

回顧していきます。 これは調教予想が全くヒットせず…。 今週は諸々成績悪かったです。 これからジャパンカップに向け外国人騎手が続々と日本に来るので、馬のレベルだけで予想してたらダメかもしれない。 そういえば、先日JRAが来年度の競馬開催日程に関し…

【調教予想】富士ステークス 2019

調教予想書く時間もなくなってきた今日この頃。 なんだかんだ、本当に2頭までは当ててしまうこの調教予想。もっと反響あってもいいのにねと思ってしまう。 府中牝馬Sもプリモシーンが全く動けてないのも挙げましたし、ラッキーライラックがまだ軽すぎるのも…

【回顧】大人レディの一戦!府中牝馬ステークス 2019

おはようございます。 まだ3日開催だったので、たんまり回顧は残ってるわ先週の帯馬券レース考察は残ってるわ…時間足りない。 先日も京都10R大原ステークスで100万馬券出ていましたが、結果に全く驚かない。むしろこの組み合わせでこんなにつくの?と思いま…

【回顧】最後の一冠は無冠の実力馬…秋華賞2019

こんばんは! 今年の秋華賞どうでしたか? 牝馬戦マニアとしてはとりたかったのですが、穴っぽいところを本命◎にして撃沈でした。馬連は拾いましたが保険なので…。 本命はビーチサンバだったのですが、コンマ数秒ずつ遅くラップを刻んでくれれば絶対(競馬に…

【調教予想】アイルランド府中牝馬S (GⅡ) 2019

こんにちは! 台風どうなるんですかね… 楽しみにしていた3連休なのに。 海の上を通過していってくれないかな。 競馬開催もどうなるか分からないですが、調教予想配信します。 2頭までは馬券に絡んでくれます。 ワイドか馬連なら、上手く資金配分して買い目も…

【結果】調教予想オンリー馬券 (サウジアラビアRC/京都大賞典/毎日王冠)

タイトル【回収率公開】から【結果】に変えました。 もう回収率計算するの止めました(笑) どんどん回収率下がっているのもあるし、長期的に見ていかないとならないのも分かるけど、早々結論。 調教予想だけではワイドしか馬券とれません。 以上。 調教だけで…

【回顧】激戦!強豪マイラーが揃った毎日王冠! 2019

こんにちは! はてなブログのアクセス数が激減なのですが、 noteとTwitterに流れたせいなのか?ただ更新率下がったせいなのか…ただ飽きられたのか? 原因不明ですが、そもそも今週の“激推し推奨馬”ってタイトルつけておいて、全く推してないですもんね(笑)改…

【回顧】京都大賞典 2019

こんばんは!京都大賞典荒れましたね。 帯馬券研究家としては、とりたい馬券ではあったし結果に全く驚きませんでした。 あ…しまった…とだけ思いましたね。 でもグローリーヴェイズ好きだし、ここはかたいだろうといういつもの思い込みがアダになったのと、今…

【調教予想】毎日王冠 2019

毎日王冠、好きな馬出走しすぎ! 私的有馬記念になってます。 調教予想はこれだけnoteにて有料配信にすることにしました。前日か当日朝には調教予想記事に予想見解と買い目を追記する予定。 好きな馬が集まりまくったからこそ、比較しやすいというのもありま…

【的中】大井重賞レディスプレリュード 2019

おはようございます!地方なんで的中して当然かもしれないですが、 きちんと印打って見解も書いて、買い目も示して、それで3連勝は頑張ったと思います。 地方なんで中央と比較したら自信はなかったですが、付け焼き刃的な勉強と今まで見てきたレースでの印象…

【調教予想】京都大賞典 2019

さて週末の中央重賞2つ目、調教予想いきます。 ・アルバート 自分でも意外。調教見る時は馬名も適当に見ながら見るようにしていて、後からこの馬誰?と見返してます。 ほぼ1年ぶりでさすがに厳しいかな…とは思うのですが、衰えを感じさせない坂路でした。動…

【調教予想】サウジアラビアRC 2019

藤田菜七子ジョッキーおめでとう!!! 勝馬当子さんTwitterの方でも一人でつぶやきまくってました(笑)たまにいいねしてもらえたのが、幸い。 根本先生も観客として大井競馬場にいらしてたみたいで。サプライズだったのかな? 泣けますよね。 いつも勝負の時…

白山大賞典からの東京盃

おはようございます! 昨日は金沢の白山大賞典、 初めて金沢競馬やりましたが的中できて嬉しい。 強い馬が普通にワンツーでした。 自信ないながら配信して的中できてよかった! 今日は大井で重賞、東京盃。 参戦するかも…。藤田菜七子ちゃんは勝てるのかな。…

【結果】先週の調教予想馬券

先週は2歳戦で儲けたものの、メインがガタガタ…。シリウスSは遊びで少し賭けたけど、本命はロードゴラッソだったのでもう少し真面目に予想すれば良かったと後悔。 では結果を。 【シリウスS】予想記事はこちら ・ロードゴラッソ ◎1着 ・メイショウワザシ ◎3…

【回顧】感動!!言葉を失なったスプリンターズS 2019

いやー久々のGⅠ。 久々だったせいか滅茶苦茶興奮しました。 スタート前すごいドキドキした。私だけでしょうか? ほぼ毎週競馬やってるけど、こんなにGⅠは違うものかねと思います。予想してパドック見て、馬券買って、レース観る…同じ行動してるのになんなん…

【調教予想】シリウスS 2019

こちらも調教見ていきます。 ダート戦は好きだし得意なのですが、困ったことに調教軽い馬が多い。みんな叩きで使ってきてるのだろうか? では良く見えた馬。 ・タイムフライヤー 毎度名前挙げてると思うくらいの馬。 いつ見ても調教は抜群にいい。 すごく走…

【調教予想】スプリンターズS 2019

ついにやってきました秋GⅠ 初戦は電撃の6ハロン!スプリンターズS! 桜花賞レコードVのグランアレグリア、3歳でマイルチャンピオンシップを制したステルヴィオの回避も豪華メンバーが揃いましたね。 早速調教で良く見えた馬をご紹介していきます。 ・イベリ…

【回顧】オールカマー 2019

こんばんは! 外したレースはなかなか回顧が捗らない。 見返すのが辛いから。 でもこの反省をバネに次にいかすべし!ですね。 このレースは予想家の大石川大二郎さんもコラムで書いてましたが、スティッフェリオの逃げ想定が甘かったに尽きますね。 私もトニ…

【回顧】神戸新聞杯 2019

このレースは感動しました。 久々に身震いした。 馬券も勿論とれましたよ! 3連単7倍というおっそろしい配当ですけど(笑) 多めに購入しておきました。 こんなパフォーマンスされるとまた人気しちゃうんでしょうね。この馬の場合、まだ強さが半信半疑なところ…

【結果】今週の調教予想馬券

さて調教予想の結果。 【神戸新聞杯】・サートゥルナーリア ◎1着 ・ヴェロックス ◎2着 ・ワールドプレミア ◎3着 ・レッドジェニアル 3連複ボックス 6点 的中320円 【オールカマー】・グレイル ◎3着 ・ミッキースワロー ◎2着 ・クレッシェンドラヴ ・ショウナ…