今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

予想の心得と今週の推奨レース選定

今週はお天気悪いのかな。 雨は予想しにくいので良馬場希望なのですが…。 この記事を読まれてる方はほとんど競馬経験者で、お前のウンチクなんかどうでもいいんだよ!と思われてる方が多いと思いますが、最近身に染みて感じることがあるんです。 ◎の重要性。…

【調教予想】CBC賞 2019年 ※追記6/28

感動と興奮の帝王賞から一夜明け、 まだオメガパフュームの可愛い顔と砂まみれのレーンジョッキーが忘れられないのですが、浮かれることなく今日からまた勉強です。 春のGⅠ戦線も終わり、夏競馬突入ですね。 昨年は函館で儲けさせてもらったので今年もプラス…

帝王賞!!!的中!

くぅーーーー もう絶対今夜はビールが美味しい!! 帝王賞勝った皆様乾杯しましょ。 たまらないですね、これは。 有料noteにて予想記事更新しましたが大的中! 誰も購入しもしないのに長々見解書いてありましたよ(笑) レース後ですがご興味あれば… https://n…

【予想】大井11R 帝王賞(GⅠ)

地方競馬は情報も少なく、JRA勢と地方勢の比較も難しいので苦手ですが今日は参戦しようと思います。ルヴァンスレーヴが出てきたら更に盛り上がったでしょうね。 まぁ何が出てこようと、ずっと本命は決めていました。ライバル不在なら大チャンスです。 あとは…

【御礼】当ブログへのコメント

遅くなって申し訳ないです。 最近ブログ記事にコメントいただけるようになりました。 とても嬉しいです(涙) 1日のアクセス数、約100pvくらいなのですがほとんどが機械的な巡回なのかなくらいにしか思っていなかったのです。私の文章を読んでくださってる方が…

ラップマイスターになろうかな

私もラップマイスターになろうかな(笑) もういい加減ディスりブログは控えましょうか。 競馬はクリーンでなきゃいけません。 えっと、咲助さんの話がしたいわけではなく、 ラップ理論のお話。 これは前から気になってて、馬体や血統勉強するかラップにするか…

競馬youtuber ケイタさん、動画復帰?

ケイタさん、次はどんな事やってくれるんだろう? 結局復帰するのかな? と思いながら、ケイタ出演のyoutube見たら… ドドドドーン!!! またゼニゲバの予想家ナツ。 朝から見るんじゃなかった(笑) 彼らは何がしたいんだろう。 推測するに、 1. 本当に純粋に…

【回顧】宝塚記念 2019年

最終見解の記事あげられませんでしたが、 最終的には本命リスグラシュー対抗キセキにしてるのに馬券とれてないという悲劇。 あり得ないですね。 スワーヴリチャードは今回切りました。 後ろのまま伸びきれずと予想していたので…。 もうレース前半から好位の…

ゼニゲハブタメガネ~コウダマサキ2nd~

またまたアンチを煽るような動画配信しましたね(笑)これが今時のバズらせ方ですか?あえて悪意ある動画を配信してるとしか思えない。 無料で動画配信してるのに、なんで悪い評価してる人達にあれこれ文句言われながらも予想公開しないとならないのか!と主張…

【馬券術アップ】プロの予想家から得たヒント

ウマニティでプロ予想家として活躍されてる スガダイさんに最近注目しています。 いつでもプラスですごいなと思うんですよ。 先週の大雨不良馬場+禁止薬物による156頭除外でも安定の回収率。 どんな予想して、 どんな馬券の組み立て方してるのだろうと見て…

【推奨レース】明日の軍資金レース

午前中で儲けて勝確でメインに臨めるって最高じゃないですか? 私はこれが1番気持ちいい競馬のやり方ですね。 全然的中しなくてマイナス続くと、追い込まれて平常心失ったり、買い目減らしてしまったり、チャンスレースを見送ってしまったり…と弊害がたくさ…

人気競馬youtuber?競馬予想家?ケイタさん

さりげに彼のカリスマ性をすごいなと評価していたのですが、何だか残念ですね。 あまり詳しく書くのは避けますが、 今度はゼニゲハブタメガネことナツさんの斡旋…。 もう興味ないし、 彼にカリスマ性感じてたことを恥じますね。 もう動画にも出てこないらし…

【調教予想】宝塚記念 2019

さてさて今日は忙しいですね。 23時40分からプリンスオブウェールズがありますね。海外競馬の予想なんてしたことないけど、初予想してみようかな。 まずは宝塚記念の調教予想を片付けましょう。 先週の追い切りチェックはこちら。 ・アルアイン 先週より増し…

【1週前調教予想】宝塚記念 2019

春GⅠ 最後を飾る“宝塚記念” ファン投票で出走メンバーが決まるドリームレース。今年はなかなかのメンバーが揃いそう。牝馬がリスグラシューだけなのが寂しいですね。 さて、さすがのGⅠで1週前追い切りから目移りしてしまう内容でした。また買い目減らすのに…

宝塚記念 買い目決定!

宝塚記念のイベントで、ガンダムとJRAがコラボしてますね(笑)騎乗戦士ガンダムJRAってちょっとダサい…。 最近、Zガンダムにハマってて(パチンコ←)ガンダム好きなんですよね~。何年か前のガンダムも作り込みがよくて好きだったけど、LAST SHOOTINGが私的には…

【結果】新種牡馬エスケンデレヤ 6/15, 16

今年から日本での産駒がデビューになるエスケンデレヤ。名前が気になったので記事にもしましたが、人気薄の割りに好走してたので個人的には良い印象です。 今週は5頭でしたが、共通項としては大きすぎず小さすぎない程よい馬格。馬格の割りに柔らかそうな体…

【調教予想】ユニコーンS 2019

毎年あまり荒れない印象のこのレース。 今年もまずまずの顔ぶれが揃ったのではないでしょうか。 過去の勝ち馬は今のダート重賞戦線を賑わすメンバーばかり。今年も将来のGⅠ馬がこのレースを制するかもしれませんね。 さて調教なのですが、この4頭だけで馬券…

【新種牡馬】エスケンデレヤと今週の新馬戦考察

昨日は今週開催の出走馬が確定したので、早速予想してました。 まだ新馬戦しか見れていませんが、 (父)エスケンデレヤ の仔を何頭が見かけました。 “エスケンデレヤ”って聞きなれない名前… 何者??と思い、簡単に調べてみました。 アメリカ生産馬で2015年に…

英国王室主催 ロイヤルアスコット競馬

6月18日~20日にイギリス王室主催のロイヤルアスコット開催がありますね。日本からも19日にディアドラがプリンスオブウェールズS(芝2000m)に出走します。 この開催時刻なんですが、日本の競馬ファンのために40分も早めたとのこと。発走予定時刻は日本時間の2…

【回顧】関東オークス 2019

3歳牝馬にダート2100mってなかなか過酷なレースだと思いますね。そんな中、初めてのナイターで逃げ粘り、直線向いてからはもうひと脚使って強敵を振り切ったラインカリーナお見事でした。 武藤厩舎の親子Vも感動的。 お父様のこと“あの方”って呼んでるんです…

【調教予想】函館スプリントS 2019

先週のマーメイドSでは、 10番人気レッドランディーニを調教予想でオススメして結果2着でしたね。 ↓マーメイドSの調教予想記事はこちら。 今週も穴馬推せるでしょうか。 ではいきます。 ・ダノンスマッシュ 人気の一角ですが、スムーズな加速、時計、集中力…

【馬券術アップ】Club JRA-net 活用法

これ知ってます? 師匠から薦められて最近登録したのですが、 過去の投票内容や的中馬券の照会など色々できるんです。 今までのトータル購入金額・払戻金・回収率も見れます。今年ももう半年過ぎましたが、思ったより馬券買ってました(笑)GⅠは必ずやってるし…

阪急電鉄の中吊り広告について

これ働く人たちを勇気づけるための広告らしいですね。 “毎月50万もらって生き甲斐のない生活を送るより、30万だけど仕事に行くのが楽しみな生活、どっちがいいか。” 80代の研究者のお言葉。 “30万だけど”って…(笑) この方にも色んな人生があって、その上でこ…

【詐欺被害】大炎上中!某競馬youtuber

某youtuberさん大炎上してますね。 被害者なのか無関係の有志なのか、映像・画像解析に色んな証拠集めに皆さん追いつめ方えげつない(笑)みんな警察にでもなれるんじゃないですか。 割りと身近に感じられる存在だったから余計に叩かれるんでしょうね。 詐欺詐…

【回顧】マーメイドS 2019

なかなか激しいレースでしたね。 馬場状態は良発表も、芝が掘り返せるくらいの緩さで稍重に限りなく近い良だったかと。 重賞ウィナー不在で予想するには難しいレースでした。昨年も確か2頭だけ選べてあともう一歩だった記憶があります…。先行争い激しくなる…

今日の激惜し馬券

阪神7R デターミネーション(1人気)→ノンライセンス(6人気)→ドウドウキリシマ(9人気)の3連単持ってたのに、ドウドウキリシマが最後頑張りすぎて外しました…(涙) 1000倍はつかないにしても、800倍くらいにはなったはず。100円が8万円ですよ。これは欲しい馬券…

【最終見解】マーメイドS 2019

今日は阪神3Rが完璧予想で万馬券ゲットでした! 矢作厩舎大好き!Mデムーロ最高! 勝確なので余裕でメインレースを迎えられます。 調教予想は先日書きましたが、最終見解と予想印をアップします。 ◎ランドネ 今日はMデムーロ乗れてます。 鞍上強化はとてもプ…

【調教予想】マーメイドS 2019

さてさて予想しますよー! 最近は調子いいんだか悪いんだか…。 楽しみにしてるレースでは的中させれず、そんなに期待していないレースで的中するというなんとも微妙な感じが続いてます。 まぁ当たる時もあればハズレる時もありますね。 少しずつ経験つんで少…

【安田記念】武豊とロジクライへの制裁

いやー、日本ダービーといい安田記念といい、 競馬ファンが期待しているレースが実現されませんね。 まぁ皆が皆、アーモンドアイの破竹のGⅠ連勝望んでないかもしれないし、ダノンプレミアムの復活劇&アーモンドアイとの最強マイラー対決を楽しみにしていない…

【無双】阪神4R的中

朝からほとんど的中してる。 全レースやろうと思ってたけど、買い目考えてたら締切になったレースは不的中。なので買わなくて良かったレース。で、購入間に合ってるレースはほぼ的中。(1Rだけ除外があって返金されました。) 阪神4Rのダンサリーノ。 いけると…