今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【回顧】関東オークス 2019

f:id:jura777:20190613105454j:plain



3歳牝馬にダート2100mってなかなか過酷なレースだと思いますね。そんな中、初めてのナイターで逃げ粘り、直線向いてからはもうひと脚使って強敵を振り切ったラインカリーナお見事でした。


武藤厩舎の親子Vも感動的。
お父様のこと“あの方”って呼んでるんですね。
何か距離感を感じるけど、師弟関係のハッキリした良い関係なのでしょう。


マドラスチェックが圧勝かと思っていたのですが、
雨でやや固くなった馬場と楽なペースでラインカリーナの方に分がありました。


武藤雅ジョッキー、ジョディーといい逃げ粘るの上手いですね。誰も競りかけてこないせいかな?馬としては、3月から使わずこのレースに集中してたのも良かったんじゃないでしょうか。


ラインカリーナは伏竜ステークス3連単お世話になったので好きな馬です。ていうか、元々いい馬だとは思ってましたが。不器用なところがあったり、スタート安定しない中でも牡馬とやれるくらい力はありましたしね。


…で、関東オークス馬券買ったの?って話ですけど、久々に地方競馬を購入しようとしたら操作方法に手間取って、やっとセットできたと思ったら締切でした(笑)


まぁいいんです。
いつものこと。


あ、3着に粘った2冠馬トーセンガーネット。
前とは大差ついてしまいましたが意地を見せましたね。地方では圧倒的な強さ見せてるし、今後も楽しみです。


4着ローザノワール

血統的にいいと思ってましたし、前走も好タイムで逃げ切ったので良さそうでしたけどね。今回はゲートでパニックになって入れ直しがあり、その影響かポジションとれず。外を回らされる形になり、早めに押し上げていくも直線入る前から脚色鈍くなりました。前走内容は良かったので、また次楽に逃げれるレースでは狙いたいです。



では!


↓こちらも応援していただけると嬉しいです。
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ