今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【回顧】ファルコンS 2019② からの高松宮記念展望

f:id:jura777:20190318132227j:plain


続きいきます。
今年はきちんと的中させましたファルコンS
全2歳戦~明け3歳戦見てるのでこれくらいとれないと。


2着 グルーヴィット
ダートばかり走っていましたが血統的には芝走れるだろうし芝替わりはプラス。パワータイプなので中京コースも合いそう。直前の調教は特に普通でしたが一週前がA評価。


あとは松永幹厩舎が中京相性いいのと、ずっと中京にいない?って思う北村友騎手の手腕にも期待していました。この馬自体、真面目で一生懸命走る馬で能力もすごく高いとジョッキーが評価してました。前走も直線少しよれる場面がありましたが、すぐに立て直せる順応性や素直さはいいですね。


当日の-14kgは気になりました。
レースはいい位置とれてスムーズな競馬。
勝ち馬が強かっただけでこの馬は何の問題もなかったです。


3着 ローゼンクリーガー
きた!重賞の福永3着。
私は予想関係なく福永を買わないといけないんです。そう思うと地味に福永くんは今年稼いでるよなぁ。


まぁ福永くん騎乗でなくてもこの馬は買いたかったです。とりあえず調教が良かった。半マイルCWの映像しか見ていませんが、オーラのある走りでみとれました。重心低いし好みな走りです。ボリュームあるトモも中京の坂越えに合うと思うし。


以前は体が減りやすかったようですが、それも解消されて十分追えるようになったみたい。新馬戦なんかは少ない本数で優秀なタイムランクで勝ちきってるし、力はあると思ってます。


この馬も先行する馬についていって最後は伸びきれないもしぶとく食らいついたと思います。ペースも速い中で淡々と回れたのも評価したい。体型的には1400mまでかと思っているので、短距離で頑張っていって欲しいです。


前半34.2秒と速い流れだったのでスピードについていけないまま、後方で見せ場ない馬もいましたし、飛ばしすぎてバテた馬もいたし。人気してたヴァッシュモンも良い感じで回っていたけど、中京のタフなコースが合わなかったのか最後フラついてました。


昨年のこのレース見てたら、今年の高松宮記念の主役になるであろう馬が複数出てました!


ダノンスマッシュ
モズスーパーフレア
ミスターメロディー


この時はミスターメロディーが勝ったけど1年経ってどのくらいそれぞれ成長したのか見物ですね。まぁでもダノンスマッシュだろうな…。北村友騎手も何がなんでもとりたいと思いますよ。今年GⅠとれるとしたらここしかないのでは?


タイム的には今年の方が優秀なんじゃないでしょうか。最初の200m以外全部12秒きってるし。



では!


↓こちらも応援していただけると幸いです。

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ