今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【予想】中山11R フェアリーS

f:id:jura777:20190112134133j:plain


新年1発目予想記事。
外したくない…。


想定で狙おうとしていた馬がことごとく除外され、あまり力差のないメンバーになってしまいましたね。なので前目で勝負できて折り合いつけれる仔を中心にいきたいと思います。


◎ ホウオウカトリーヌ
距離だけが気になるけど、ストライドの大きい走りなのでマイルでもいけそう。前走も坂のぼった後のギアがすごかったです。追い切りも牝馬らしくない立派な馬体で迫力のある走りでした。



○ グレイスアン
1勝馬なので未知なところは多いけど、前走は逃げてもったままだったので揉まれる競馬になった場合どうか…になるけど、ここで賞金加算しておきたいと思うし、戸崎に合わせてデビュー戦設定するくらい信頼してるようなので、ここは戸崎も頑張るでしょう。

逃げてさらに直線スピード落とさず他馬寄せ付けなかったデビュー戦。今回も先行できるものとしてこの印にしました。


▲ アクアミラビリス
新馬戦は前半がスローすぎて全体時計は平凡というか遅い。上がりだけの勝負。瞬発力は見事で半姉クイーンズリングを彷彿とさせますね。父もヴィクトワールピサなのでこのコースは○調教も雪の中、脚捌き軽快。大崩はないのかなと。


アゴベイ
後ろからいく馬なので内枠がどうかというところ。北村宏なら上手くさばけるか。騎手のコース相性○瞬発力よく、ラストはいい脚使うし、一生懸命走る性格なのでここでも頑張ってくれそう。前走もものすごい勢いで突っ込んできた。中京での追い込みは厳しいのでそこでの2着も評価したい。


△ アマーティ
骨折明けなのが懸念材料。軽度だったようですが。慎重なところがあるようなので、外枠はよかったのかもしれない。脚が長くてスピード感のある走り。そう思うと内でさっと逃げれる展開の方がいいのか…難しいところだけど経験と実績で△評価。坂もあまり得意じゃなさそうに見えるけど…。


☆ フィリアプーラ
この馬も最内枠じゃない方がよかったのでは?と思う。展開次第ではロスなく回れていいかもしれないけど。加速がスムーズで強く追わなくても脚出せるところが魅力。相当能力は高そう。半兄にはアルフレード。父ハービンジャーに母父サンデーでいかにもキレそうな馬ですよね。目立ったパフォーマンスがないのでこの位置にしますが、あっさり勝ちもあるかも。


競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ