今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

2019年!

明けましておめでとうございます!(遅)


新年早々ダウンして寝込んでます。
すべての運気が↘↘↘↘↓↓↓↓↓
と、これでもかってくらい昨年から落ちてる気がしてならないのですが、自分を強く持って、未来を変えれるのは自分しかいない!と思って今年も頑張ります。


寝込み過ぎて退屈で更新してます。


三が日はまだ元気で初詣行ったのですが、
今年のおみくじ…




“吉”




ふつう。
御告げみたいなところには、長い冬が終わり雪溶け春がやってくる~云々書いてあり…



ん?
昨年も長い冬明けて春の光が差し込む…みたいなこと書いてなかったっけ?と思いました。


私の運勢はきちんと四季がめぐってるみたいですね。すぐ冬が来て大変です。常夏の人生に変えたい。


あとは、柳につかまろうとする蛙を見習えって書いてありました(笑)


小野道風が池のほとりを散歩している時に、
蛙が柳に何度も何度も飛びついて失敗して、最後にはつかまることに成功したのを見て、自分も努力を怠ってはいけないと発奮し、学問・書道に邁進し大成した…っていう素晴らしいお話。


努力すれば必ず成功するよってことですね。
こんないい事言うの小野道風とたかみなくらいですね。
私の今年の目標、カエルにします。


f:id:jura777:20190110194246j:plain



ここ最近、自分のニュースで良いことなんて
なんかあったかな?と思うんですけど、2019年1発目!とてもとても嬉しいことがありました。


私が大好きなレッドディザイアの娘(2015)が、
繁殖登録されたみたいでノスタルジアという名前がつきました!


血が繋がるのかと思うと嬉しくて…(号泣)
本当は直仔の走る姿をもっとたくさん見たかったけど、2頭も亡くしているので生きてるだけで十分です。


いつかノスタルジアの子どもが走るのかと思うと、
私もそれまで頑張って生きていこうと思います。


2016の方はもしかしてデビューしないか…と待っているけど難しいのかな。こちらも大事をとって繁殖にあげる準備してるのかな?ノヴェリスト種けた時は楽しみにしてたけど、今となってはノヴェリストよりハービンジャーの方がよかったなとか、もっと他の種牡馬がよかったなとか思ってしまいますね…。


さて、今週は3日開催ですね。
重賞も各日開催。
また予想やらなんやら記事あげていこうと思います。


では本年も何卒宜しくお願いします。



↓応援していただけますと幸いです。

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ