今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【調教予想】チューリップ賞 2019年3月2日(土)

さてさて。 調教チェックしましたので気になる馬書いていきます。今週の重賞の中で一番楽しみなレース。馬券妙味はないと思ってますが、私が惚れてるダノンファンタジーが出るので楽しみです! ていうか、チューリップ賞ってGⅡなんですね。 今気がつきました…

【的中】予想方法お教えします!高知競馬 一発逆転ファイナルレース 2019年2月26日(火)

調子いいです! 高知ファイナルやりだして、全然かすりもしない日もあったのに、2連勝中。しかも、1着は8番人気とやや波乱の結果。 今日は仕事中だったので、じっくりパドックも見れてないし予想も時間かけれませんでした。仕事してても競馬やるという強者ぶ…

【先週の爆走厩舎】(東) 相沢郁厩舎

ピックアップしたいのは… 相沢郁厩舎です! 日曜にJRA通算400勝を達成されました。 土日に4勝!しかも人気薄ばかり。 穴馬激走厩舎。 4走のうち2勝は主戦の石川騎手と師弟愛を感じます。これからもダートの穴馬は要注目しないと。 特に中山ダート1800mは激走…

注目の一頭

昨日(2月24日(日))の阪神6R 新馬デビューした アモレッタ。 ディープインパクト産駒だけど、ほどよく筋肉がついていて好馬体な牝馬です。脚の返しも柔らかそう。パドックも2人引きで気合い入ってました。 スタートしてからすぐかかってたし、首は使えてない…

【感想】阪急杯~私の調教予想すごくないですか~

自画自賛ですが、私の調教予想すごい。 スマートオーディン推してたら本当にきましたよ。勿論買い目に入れてました! 万馬券おめでとう? …。 とれませんでした(号泣) ミスターメロディー1頭軸にして流した為、撃沈。最悪です。元々クラシック目指せるくらい…

【感想】中山記念 2019年2月24日(日)

すごいいいレースだった。 ラッキーライラックしか観てないので他の馬はまた後からじっくり観て復習します。 ラッキーライラック、完全復活ですね。 松永幹調教師が「馬の状態だけで今回レース選んだ。」とコメントしていただけあって、ほんと元気いっぱいで…

今日の確勝レース (2019年2月23日(土))

阪神2R 3連単2点のみの購入で的中。 ハイパワードトップ アイキャンテーラー しかいい馬がいなかった。 頭は松国厩舎×ルメールでハイパワードトップに。 ルメール起用ということは勝ちにきてそうだったので。 この馬ズブいのか道中ルメさん何度か鞭入れてま…

【調教予想】阪急杯 2月24日(日)

今回は霧がかってる映像が多かったので、判断難しい。 そんな中でもよく見えた馬をピックアップします。 開幕週になるので馬場状態は良好のはず。 ふさふさした柔らかい馬場では?と読んでいます。土曜日のレース結果要確認ですが。 ・スマートオーディン い…

【的中】高知競馬 一発逆転ファイナルレース 2月19日(火)

高知けいば名物。 一発逆転ファイナルレース。 このレースほんと面白い。中央競馬並みに楽しみにしてます。 日曜開催だけなぜかpadで購入できない謎…。 今日は3連複で勝負してみました! ばっちり的中。珍しい。 最近ファイナルレースマスターかもしれない。…

【回顧】フェブラリーS ③ 2019年2月17日(日)

これでラストです。6着7着 いつも通りの調教のサンライズソア・ノヴァが入りました。 ソアは-18kgと少し減り気味。 あばらも少し浮いて見えました。 パドックはいつもの調子で真ん中をグルグル周回。 前走と比較するとまだ落ち着いている方でした。 折角発馬…

【回顧】フェブラリーS ② 2019年2月17日(日)

続きです。4着 モーニン 私の○でした。 調教の動きが抜群だったので。 衰えはあるけど、前崩れになれば差してこれるかと思いましたが、少し距離が長かったかな。ペースも流れなかったので、この馬にとってはベストを尽くしたレースかと思います。フルゲート…

【回顧】フェブラリーS 2019年2月17日(日)

またこのパグの出番…。 そうです。イキってたくせに、不的中!(笑) もう!! でも直線は少し燃えました。 あともう少しモーニン頑張ってくれたら良かったけど、元々マイルは少し長いですしね…。位置も割りと前めにつけてたからユラノトにキレ味で負けても仕…

【調教予想】ダイヤモンドS(GⅢ) 2019年2月16日

・カフェブリッツ 目を見張るほどではないけど、リズムよく走れてて○長距離はいかに無駄な力使わずリラックスして、最後の脚溜めるかが大切ですしね。シドニーカップに予備登録もしてるので、どこまでやれるか図りたいところでしょう。 ・シホウ 首が前に出…

【プレ予想】京都牝馬S 2019年2月16日

時間がないので簡単にですが…。 状態いい馬が多過ぎて悩みますね。 荒れそうな気もします。 オッズも割れ加減なので、配当もおいしそうなレース。 【調教チェック】・ディメンシオン 脚さばきがよかったです。頭は高めですが状態良さそう。前走も初めての重…

【調教予想】小倉大賞典(GⅢ) 2019年2月17日(日)

【調教良く見えた馬】 ・エアアンセム 首もよく動いていて、迫力あり。 前回と比較しても状態良さそう。 ・タニノフランケル 軽めの調教もストライド大きく、のびのび走れてる。前走大逃げだけじゃないレースぶりを見せて、今回も楽しみ。 調教映像はなかっ…

【調教予想】フェブラリーS

2019年初GⅠ!! 始まりますねーここからクラシック戦線まで週末の楽しみが増えます。 去年は何だかんだ、ほとんどGⅠ的中させてないような…(苦笑)あと1頭いない…か、軸間違えた…の馬券あるあるのオンパレードでした。今年は頑張ろう。 調教映像サラッと見まし…

【回顧】共同通信杯 2019年2月10日(日)

予想どおりアドマイヤマーズが逃げました。 この日の東京は割りと差しが決まる傾向。 1000m通過タイム、1:01.5とスローな流れになり決め手勝負になりました。 1着 ダノンキングリー 可もなく不可もないと思っていた馬が1着。 蓋を開けてみればディープインパ…

【予想】共同通信杯(GⅢ)

予想です。 このメンバーだとアドマイヤマーズが絶対的なスピード値の差でハナに立ってしまうかもしれませんね。前に数頭置けるのが理想ですが。賢い馬なので自分のペースで走れるし、オーバーペースにはならないにしても、決め手のある馬に目標にされるレー…

“厩舎力 陣営のクセを掴めば馬券は面白いように当たる!”

村山弘樹さん著の本を購入しました(笑) クチコミ・レビューが少なかったので書店で立ち読みして、Amazonでポチ。 まださわりの部分しか読めていませんが、 もっと前に読んでいたら、2018年の有馬記念はブラストワンピースからいけたかも…と思ってしまいます…

南関東公認 競馬予想士

古いですが、亀谷敬正と南関の予想家の対談コラム記事見つけました。すごく共感できる内容でした。私がなりたい予想家はこういう人達だ!と思いましたね。 南関東競馬公認の予想士さん、 (南関東の地方競馬場で予想を売る人のこと) 普段は競馬場で8時間仕事…

西川ダウン×ナノユニバース

※画像はお借りしています。 ずっと気になっていて、在庫状況確認しつつ最安値になるの待っていました。 “あの寝心地を、着心地に。” の西川ダウンです。 なかなか値下げしてくれないんですよ…。 やっとこの間20%offまできたので、もうここだ!と思い、楽天…

競馬研究の成果

神予想報告 2月2日(土)東京1R ⑬ゼネラルヴィント(9人気 最終オッズ72倍) 未勝利戦でしたがこの馬は初出走。 この時期の初出走馬は要注意ですよ。 色々理由があってこの時期にデビューなんでしょうけど、デビューが遅くなった分しっかり仕上げてきてる可能性…

競馬予想詐欺

“詐欺(さぎ)” 他人をだまして金や品物を奪ったり、損害を与えたりすること。(Wikipediaより) 私の別ブログ読まれてる方がいらしたら、 またこの話か!って思いますね(笑) 人騙してまでして生きてる人間はクズだと思います。そんな人間ばっかりなら人類なんて…