今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

注目の一頭

f:id:jura777:20190225152834j:plain


昨日(2月24日(日))の阪神6R 新馬デビューした
アモレッタ。


ディープインパクト産駒だけど、ほどよく筋肉がついていて好馬体な牝馬です。脚の返しも柔らかそう。パドックも2人引きで気合い入ってました。


スタートしてからすぐかかってたし、首は使えてないし、がむしゃらに走ってる感じ。調教もそんな感じでまっすぐ走れてないし、脚力はありそうだけど力任せに走ってました。福永くんよくなだめて、1着までつれてきましたよね。新馬戦では信頼できる騎手です。


本格化はまだ先だと思うけど、新馬勝ちしてしまいましたね。ひとまず一勝できたのはいいけど、もう少し未勝利でレース慣れした方がいい気もする。勝ちタイムも平凡だったし、このままだとクラス上がってからつらそう。すみれSのキスラーみたいに。平凡タイムであっさり勝ってしまうとその後がしんどいと思うんですよね。やっぱり未勝利と500万下だとペースが違う。ゆったりしたペースの中でレース経験積んだ方が成長遅い馬にはいいと思いますね。


と、長々綴りましたがなんでこの馬に注目したいかと言うと、ずばり“血統”!


亀谷的な話ではないですよ。
この馬の母母母がGrace Noteなんです。
Grace Noteって誰やねんかもですが、グレースアンドグローリーのお母さん。それもまた誰やねんなんですけど、グレイトサンライズのお母さん。


そう。
レッドディザイアのお母さんなんです。
私の大好きなディザイアと近親。
(曾祖母だけ同じでも近親になるみたいですね。人間でいったらかなり遠い気がしますが…)


ディザイアの血引いた馬を応援したいのに、
上手いこといかず2015は走ることなく繁殖入りしてしまったし…。


なので “アモレッタ” を応援しようかと。
似てるといったら似てる…?
馬だからそりゃ似てますよね。


荒くれものは嫌いじゃないので、これから応援してみようかな。という、どうでもいい話でした。



↓いつも有難うございます。
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ