今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【回顧】フェブラリーS ③ 2019年2月17日(日)

f:id:jura777:20190218125021j:plain


これでラストです。

6着7着
いつも通りの調教のサンライズソア・ノヴァが入りました。


ソアは-18kgと少し減り気味。
あばらも少し浮いて見えました。
パドックはいつもの調子で真ん中をグルグル周回。
前走と比較するとまだ落ち着いている方でした。


折角発馬決めたのに、前には行かず控える形に。4コーナー手前で他の馬がペースアップしていったところついていけず。少しトリッキーな流れが合わなかった。この馬には淡々とした流れが速いペースで好位追走が合ってると思うし、息の入りやすいレースの方が良さそう。


ノヴァの方は細江さんいわく、いい頃と比べると馬体が寂しいみたい。調教もいつも通りながらも押してても反応が今一つな感じもしました。馬場も固めよりもパサついてるように見えたので、今回も合わなかったかもしれません。



10着 オメガパフューム
馬体がまだ出来上がっていないように見えましたけど、能力は上位だと思ってます。いい頃と比べて近走は活気がないような。パドックでも多少硬さが見られました。


隣のノンコがゲートで大暴れしてたので心配しましたが、ゲートはスッと出てインティを見ながら行ける絶好の位置に。これはもらったかと思いましたが、またもやノンコ!まくり気味に押し上げていったノンコに反応してしまいました。オメガはスタート出たんだから興奮しなくていいのに…最後は末脚も繰り出せずちぐはぐな競馬に。


直線向いてからゴールドドリームの真後ろで、砂かぶりまくったし戦意喪失したのでしょうか。左回りもあまり成績残してないし良くなかったか。今回は厳しいかなと思ってたけど、それ以上に負けすぎでした。じっくり成長促して立て直して欲しいです。


13着 ノンコノユメ
予想にも馬券にも入れてないんでいいんですけど、派手に出遅れましたね。スターターも少しタイミング見計らってあげたら?って感じでしたが。


ウチパクさんの騎乗、非難されてるみたいですが前残りの馬場で豊さんが逃げたなら、後ろにいて届くわけないですもんね。正しい判断だったと思いますよ。じっと我慢してキッキングと一緒に出しても良かったかもしれませんが、いずれにせよ馬券圏内は無理だったと思います。ノンコ好きなんですが、もう厳しいかな。OPか地方なら…という感じ。



回顧終わり。
今回は珍しくたっぷり書きました。
最後までお読みいただき有難うございました。


↓押して押して♪
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ