今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

競馬研究の成果

f:id:jura777:20190204102936j:plain



神予想報告


2月2日(土)

東京1R
⑬ゼネラルヴィント(9人気 最終オッズ72倍)
未勝利戦でしたがこの馬は初出走。
この時期の初出走馬は要注意ですよ。
色々理由があってこの時期にデビューなんでしょうけど、デビューが遅くなった分しっかり仕上げてきてる可能性があります。初出走だから見送り…はもったいないです。

この馬を選んだ理由は、GⅠこそ獲れなかったものの重賞では善戦していたバーディーバーディーを父に持ち、そして母父には偉大なアジュディケーティングの血が。ダートの申し子みたいな血統!これに加えパドックでも一際気配がよかったので選びました。


これが朝から的中して万馬券
テンション爆上げですよね。
ダート大好き。


冬だからこそこういう馬券とれるんだと思います。芝の番組が少ないので、やむ無しで出走させてる馬も多いです。そこでごりごりのダート血統馬が穴あけるんですよね。


京都4R
ポディウム(11人気 最終オッズ37倍)
調教の動きが弾けんばかりで良かったです。
岡田くんが積極的に前に出したこと、かなりのスローペースも味方しました。


朝からポディポディと言い続け、本当に頭できたのでおったまげでしたね。血統だけで見たら買いたくなる馬ではなかったです。1番人気のスマートネフィリムの方が血統的には魅力的でした。父ストームキャット系×母ミスプロ系。あのペースでずるずる落ちていったのが不思議。



中京2R
サンライズハイアー(2人気 最終オッズ4.1倍)


若駒の未勝利戦はまだ試行錯誤で使ってくる馬が多いので、馬具変えた時は要注意しています。この馬はこのレースからブリンカー着用。さらに2走前デュープロセスの3着でそれ以外も善戦続いていたので、ブリンカーがひと押しになると思い、確勝の本命にしました。



2月3日(日)
東京9R ゆりかもめ賞
⑧サンアップルトン(10人気 最終オッズ65.4倍)


サトノジェネシス・キタサンバルカンから
サンアップルトンとハギノアップロードの馬券しか買ってません。


この馬は血統が好みです。
父サンデー系の母父キンカメ。
パドックの気配がよかったのと、過去2走がまずまずの相手で内容よかったので。こんなに人気しないならと思いました。よく粘ってくれた。




中京8R
⑩グーテンターク(1人気 最終オッズ3.3倍)

こちらも血統が好み。
ゴールドアリュールに母系にエーピーインディ
最近ダート戦にはまっていて、予想始めたら真っ先に血統チェックしますね。ごりごりのダート血統見つけたらとりあえず買う!いい血統の馬見つけるとテンション上がる!


他にもいい予想あったのですが、ここまで。
出走前に記事にできてないし、競馬サイトに予想アップもできてない…。発走ギリギリまで予想していて間に合わないんですよね。


本当、わけのわからん予想家の予想より自分の方がいい予想してるって思います。そのわけのわからん予想家も他の予想家には負けません!って言ってましたけど(笑)


少し当たったくらいでワーワー的中報告して、うるさすぎですね。人に予想売りつけてる身分なんだからたくさん的中させて当然。1レースぼっち伏兵が推せたから何なの?って思います。見苦しい。


競馬研究始めてから、もうすぐ1年経ちますが成果出てきてる実感あります。以前と比べると馬券の的中率はとにかく上がりました。少し何か掴んでる感じはします。感じだけかもしれないですが(笑)でも1年前は上に記載したような馬は、絶対選べなかったと思います。やっぱり成長してる。


にしても、3場開催ほんと疲れる。
平日の何倍も頭使いますね。
では今週も頑張りましょう!


競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ