今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【予想】東京スポーツ杯2歳S 11月17日(土)

f:id:jura777:20181117112903j:plain

なかなかの好メンバーが集まり、激戦必至!


2017年にはワグネリアン
2016年2着スワーブリチャード
2014年サトノクラウン
2013年イスラボニータ
…と、後々活躍する馬を輩出する出世レース。


さて、予想。
かたく決まりそうな気もするけど。



◎ ⑮ルヴォルグ
マイナス要素が見当たらない。
新馬戦の勝利も馬なり鞭なしの圧勝。馬体バランスもよくてフットワークもいい。本気で走ったらどこまでやれるか見てみたい。


○ ⑫ホウオウサーベル
小顔で必要な箇所にはしっかり筋肉、いかにも走りそうっていう馬。1億3500万で取引された高額馬です。前走は余力十分で走破タイムも優秀。調教も前向きさが見られ、首も低くて良さそう。血統的には遅咲きタイプみたいだけど、新馬をあっさり勝てたあたり能力の高さがうかがえる。


▲ ⑤ヴァンドギャルド
今回調教が一番よく見えました。
重心の低さ、脚力、タイム。能力は高く揉まれても出てくる根性もあるのでここでも勝負できそう。


△ ③カテドラル
前走を評価して△に。
自分からレースする真面目さと前向きさ。
前走は逃げる形になるが、寄られてもう一伸び。相手なりに走りそう。


△ ⑦ヴェロックス
あまり評価してないけど、様子見かねてこの印。エンジンかかってからの脚は見事だし、調教もフォームはよかったです。


× ⑭アドマイヤスコール
人気してないですね。
いいと思うんだけど。相手なりに走る気がします。並ばれて力出すタイプのような。器用さがまだ足りないので広いコースなら大丈夫。


× ⑯ゴータイミング
距離的に外そうと思ったけど、ブレのないフォームが優等生だったので抑えで。ポテンシャル高いとの評価。武豊×松永幹厩舎ですしね。



今年はこのレースから名馬が誕生するのかな。
楽しみにしましょう。


競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ