今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【予想】マイルチャンピオンシップ 11/18(日)

昨日の東スポはボロボロでしたね。
ゴール前4頭並ぶ大混戦。夏からずっと2歳戦みてたのに、このザマ…。

f:id:jura777:20181126235459j:plain


東京メインがボロボロだったので、
適当に京都メインやってみました。no予想で乗れてる岩田×実績上位のドレッドノータスを1着に、相手は勝ちきれないだろうサーブルオール。


何も頭使ってないのに的中。
多分こういうレースだけやってればいいんですね。


しかしですね、昨日自分成長したかも!と思えたことがあり。大分馬の体を理解できるようになったような。筋肉の質とか、トモの緩さ/張り・送りの良さ…とか分かるようになった気がします。人気しててもこの馬体じゃ無理だと思って見てると、案の定こない。


でも相変わらず気性だけはよく分からないんですよね。例えば、昨日の京都4R ⑱ヒラソール、パドックで立ち上がってたから切ったのに外から差して1着ですからね。岩田騎手も外枠は成績悪いんじゃ?って思うし、競馬って分からない。


ぶつぶつ…
愚痴はこれくらいにして、今日はGⅠ マイルチャンピオンシップ!予想いきます。



◎ ⑧モズアスコット

予想とか関係なしに好きだから。
京都は連対外してない。前走はロードクエストに負けたけど+10kgの余裕残し。調教はキック力強く、動き・タイム共に抜群。丸みを帯びたトモ、一回使ったことでさらに状態は良くなってそうです。


○ ⑦ロジクライ

春先からずっと見てきました。
この一年着実に力つけてきて、ここで完全復活したところ見せて欲しい。速いペース刻んでもついていけるスピードの持続力はアエロリットと差ないと思います。京都コースも好相性。調教の動きは派手さはないけど、タイムは上々。調子は落ちてないはず。


▲ ⑮アエロリット

関西での成績がない。クロフネ産駒でマイルCS?と思うけど、調教は相変わらず前脚がよく出ていてダイナミック。前走は逃げてさらに脚を使う完勝。一頭何か前においてレースしたい。このメンバーで標的にされるのは厳しいと思うので、アエロリットが引っ張るレースになって欲しくないですね。


△ ⑥ジュールポレール

ずっと脚元不安で結果が出せなかったけど、古馬になってから覚醒。前走は4着もリスグラ・ディアドラとほぼ差のない4着。あの2頭にキレ味勝負では敵わないし、休み明けの内容としては上出来。しぶとく粘ってどこまでというのと、牡馬相手では厳しいかもしれない。


△ ②ペルシアンナイト

前走は久々な上に斤量59kgで直線不利。
若干エンジンかかるのが遅いのが不安要素。
このメンバーでもたつくのは命取り。調教は脚の回転が速く、重心も低くて気配は良さそう。本当は切ろうかと迷ったけど去年の覇者だし、一応。


△ ①ステルヴィオ

キレ味ではメンバー最上位では?と思うくらい。体もムキムキでほぼ完成形に近いと思う。顔つきがまだ幼くてテンション高い面は心配。あとはコーナーで加速する器用さがあまりないような。



× ⑬レッドアヴァンセ

なんか牝馬ばっかり選んでるな…。
京都成績(2-3-0-4)前走好メンバーの富士Sでは久々+10kgの上、外回されて3着。好位からでも33秒台の脚使える反応の良さ。調教はタイム平凡も動きはダイナミック。


アルアインは…。
いい馬だと思うけど、ジャパンカップがメンバー強すぎるからお試しで出してきた感が…。強いとは思うけどマイルのイメージがない。


エアスピネルもいつも善戦してて、最後差してくるところが好きなんだけど豊さん乗らないし、この馬自体も今年調教上手くいってない気が…。GⅠとれる態勢ではない気がする。



競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ



最強競馬ブログランキングへ