今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【予想】京都2歳S 11月24日(土)

f:id:jura777:20181123235854j:plain


さてさて。
あまりメンバー揃わなかったですね。
ここ使う馬はホープフルを視野に入れているのでしょうか。


予想いきます!


◎ クラージュゲリエ

現在1番人気ですね。意外。
ニシノデイジー効果?この馬気性難しいし、器用さもないです。京都の内回りこなせるか疑問。1週前とその前は調教も好時計でてます。スピードと瞬発力は抜けてると思います。調教見ていても、精神面と器用さの成長はうかがえない…。能力でどこまでカバーできるかと、鞍上に期待ですね。


あ…減点方式でいくならこの馬は本命にすべきではないかも。◎つけてるのにまぁまぁディスってる(笑)


それでも何だろう。
天性の素質?あんな荒削りなのに重賞善戦できるところに魅力を感じます。


○ ミッキーブラック

体型・走りがディープ産駒っぽいです。前走はフランツと互角の調教していてタイム出ていたので注目しました。フットワークもいいしパワーもある。終い重視の調教していてたのでいい脚見せてくれるのでは?と期待。OPも使ってるし、私的にボスジラを評価しているのでそれを負かしたところもプラスポイント。記事書いてて、印上げたくなってきた(笑)


▲ ブレイキングドーン
ワールドプレミアと迷いましたが、こちら。
いきっぷりいいと思うので逃げ粘りで。調教の動きが抜群でした。個人的には放馬する馬は大成しないイメージあるので避けたいけど、まだ未知なので▲。これも減点方式でいくなら買ったらいけない馬。


△ ワールドプレミア
先週の東スポ杯のトラウマか1戦1勝の良血馬が不安(笑)調教も動きそのものはいいけど、時計でてないのが気になる。前走本気出したのは一瞬…ってコメントに大物感におわすけど、どうだろうということで印低め。これといって切る理由も積極的に買いたい理由もない。


× ショウリュウイクゾ
新馬は楽しみにしてましたけど、結果はいまいち。追い出しまでに手間どっていましたね。エンジンかかってからはおっ!と思わせましたけど。ストライドも大きく軽快な走りなので少頭数で走れるのはいいかも。新潟2歳Sを使う予定が軽い捻挫で見送り。今回は久々になるのでどうですかね。乗り込みはしっかりしているようだけど。


穴 ミヤケ
力のいる馬場で粘り込みが向くかもしれないけど、馬体も戻ってきて、調教もみっちり。逃げ馬もいないし面白いのでは?と思う。


競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ