今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【プレ予想】ジャパンカップ 11月25日(日)

3連休きたー!!
嬉しすぎる!1分1秒噛み締めて楽しもうと思います。

f:id:jura777:20181126235406j:plain

今週はジャパンカップ
ジャパンカップといえば、私がダート戦・牝馬戦の次に得意…なはずのレース。


でも馬券的妙味があまりないかもしれないです。
京阪杯京都2歳Sの方が馬券的には面白そうです。


まだザッと調教見たのと一通り情報読んだ程度なんですが、ほぼ予想固まってます。


まずはアーモンドアイ。


この馬は異次元・別格。
まず3着以内を外すことはないと思う。
古馬と比べると馬体は若干迫力はないけど、走りが別格。あまり長い距離走る体ではないように見えるけど、まぁ絶対的な能力値でカバーできるでしょう。


相手はサトノダイヤモンド
直前追い切りは、深く沈むようなフォーム。
王者の風格漂ってる。また根拠のない“この馬好きだから!”って理由も大きいけど、調教気配がよかったしモレイラが騎乗するのも大きくプラスです。


あとスワーヴリチャード。
前走はスタート衝突したとはいえ、負けすぎ。
もうレースを諦めてたようにも見えました。もっと追えば、二桁着順にはならなかったと思う。馬に気持ちがなかったら、どうしようもないけど。


安田記念の後、かなり疲れたみたいなので無駄に無理して走らせるよりここを狙ってきたんじゃないかなと思う。デムーロも稼ぎたいでしょ。


調教をどう判断するかですよね。
抑えてあえて溜めさせたみたいだけど…。
ゲート練習もしたみたいですね。


シュヴァルグランは年齢の割には若々しい感じしますし、データ的には6歳以上はよくないみたいですけど1週前は毛ヅヤもぴかぴかで銭型模様でているようなので体の状態は良さそう。瞬発力勝負になると厳しいけど、タフなレースになればしぶとく残りそう。


キセキも自分のペースに持ち込めたら逃げ粘りも十分ありえる。


またしっかり予想するつもりですが、上3頭で決まる気がしますね。


では連休楽しみましょう!
今週こそたくさん的中させるぞ。


【今週の目標】
その①複コロをころがしきる
その②GⅠを的中させる
その③激推し馬を探し出して紹介する


そして…ブラックフライデーウィークですね。
ユニクロも大感謝祭中で、物欲がふつふつ。


で、昨日はシークレットセールで夜中にポチしてしまいました。夜中スタートが憎いんですよね。


これ♥
アプワイザーリッシェのもの。

f:id:jura777:20181123103047j:plain
※画像はお借りしました。


可愛いすぎる。
この落ち着いた色味のチェックにレースちら見え。
リバーシブルなので黒レースのスカートになります。ちょうど真っ黒なレースのスカートが欲しいと思っていて、ドンピシャな商品でした。

※後日記
黒ではなく紺でした…。
紺のレース持ってたのに。でもピンクの線がアクセントになっていて、あまり無いチェック柄に思います。生地が厚手なのも体のライン拾わないから微妙と思いましたが、寒い日には重宝するかも。温かさと可愛さ備えてる服ってあまりないから。


一度は在庫切れたのですが、購入してから1時間以内のキャンセルできるシステムを狙って待っていたら、カートインできました。深夜の執念。


好きなお洋服着て気分上がるなら安いものよ。
連休楽しみましょう♪



最強競馬ブログランキングへ