今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【新台レポ】AKB-3 誇りの丘

おはようございます! もうすぐクリスマス!年末! 私の一年で一番好きな時期です。 さて、本日は競馬ネタではなくパチンコ(笑) おい、こいつ競馬だけじゃなくてパチンコもやるのかよ?って。 はい。 どうしようないギャンブラーです。 ですが私のいいところ…

【結果】全日本2歳優駿(JpnⅠ)

いやー面白いレースでした。 ラストは大激戦でしたね!パドック見てたのですが、メイクハッピーは懸念していた馬体が…。また体重減ってましたね。そこでちょっと評価下げました。 ツヤの良さはデルマルーヴルとノーヴァレンダ。 ガルヴィハーラもそこそこ気…

【予想】全日本2歳優駿(JpnⅠ)

2歳戦の鬼になりたい!2歳馬ずっと見てきたので地方競馬にも手出しちゃいます(笑)地方は知識全くないので自信ないですが…。 ◎ デルマルーヴル 仕上がり早い(父)パイロで。 優等生の競馬ができるし、スタート出れるし小脚が使える感じなので軸に。個人的に過…

競馬予想家

すごく嫌いな予想家がいます。 いかにも胡散臭いんだよなぁ。 楽して勝ちたい。 負けがこんでるから取り返したい。 とにかく的中させたい。 と思ってる人が予想商材にお金払うんだろうんでしょうね。思うのですが、高いお金出して、当たるかどうか分からない…

自信満々の2歳戦

お久しぶりです。 あれやこれや忙しくて更新怠ってました。 記事上げてなくても一定数のアクセスがあって嬉しい限り! 競馬にバストアップに… 黙ってる間も頑張ってますよ。 さぁ、今週は牡馬マイルの2歳王者決定戦! 今年は怪物の可能性ありの女馬も参戦し…

【結果】今週の複コロ 11/25(日)

時間がなくて少ししか予想書けませんでした。 東京1R ⑯スペキュラース 1着!的中(複勝1.8倍)…単勝にすればよかった…。 レース上手。ハナ切るわけでもなく先行抜け出し。上のクラスでやれるかは分からない。 ↓ 京都2R ⑱プロム 7着 不的中…今回も好ダッシュか…

【結果】今週の複コロ 11/24(土)

予想記事はこちら 東京1R ⑦クリスタルアワード 2着 的中(複勝2.1倍)…勝ち馬とは追い出しのタイミングの差か。 ほぼ差のない2着。次こそ勝ち上がりそう。この馬で複勝2.1倍は美味しすぎ。こういう危うい1番人気がいるレースが狙えるようにならないと。 ↓ 京都…

競馬の格言 7

“同一馬主の多頭出し” 人気がある方は調子悪いことを疑うべし どちらも人気していない場合は騎手で選べ。 例えば、先週の11/25(日)京都1R 3着に11人気(単勝オッズ139.8倍)メイショウドウダンが入って、3連単282,380円の波乱を演出。 同レースには松本さんと…

一番勝てる馬券の買い方 ※追記更新

一番リスクが少なくて勝てる馬券の買い方って何だろう…。長いこと競馬してきて今さら?な悩みです。 分からないことがあると、すぐスマホで検索! 1. 単複 1:2で購入 2. 馬連5頭ボックス 3. 印の付け方、買い方を工夫する(◎は穴扱い) 4. 3連複1頭軸相手6頭 5…

【予想】ジャパンカップ 2018年11月25日(日)

日本vs世界 今年はどんな激戦が観れるかな。 できればアーモンドアイの独走圧勝! さぁ次は凱旋門!みたいなレースが観たい。 ◎ アーモンドアイ走りが並みの馬じゃない。 体型が中長距離ではないし、古馬と比べると足りないけど、オークスはあの位置から33秒…

今週の複コロ 11/25(日)

昨日も複勝ころがしは微妙な結果でした。 また復習します。 京都2歳Sの予想は満足してます。 ワールドプレミアの評価下げてたので、馬単で勝負したのもいい判断…と自画自賛(笑)こちらも後から復習しますが、今日も複勝ころがし! 今日はあまりこれ!という馬…

今週の複コロ 11/24(土)

東京1R ⑦ クリスタルアワード 前走は内から馬の間ぬって早め先頭。 レースぶりはいいので溜める競馬ができれば。 ↓ 京都2R ⑬ タイセイスキャット 調教はいまいち。 レース慣れしてきてるし、最後は脚使える。 前走は最後まで叩き合いで後続に6馬身差。 次こ…

【予想】京都2歳S 11月24日(土)

さてさて。 あまりメンバー揃わなかったですね。 ここ使う馬はホープフルを視野に入れているのでしょうか。 予想いきます! ◎ クラージュゲリエ現在1番人気ですね。意外。 ニシノデイジー効果?この馬気性難しいし、器用さもないです。京都の内回りこなせる…

【プレ予想】ジャパンカップ 11月25日(日)

3連休きたー!! 嬉しすぎる!1分1秒噛み締めて楽しもうと思います。今週はジャパンカップ! ジャパンカップといえば、私がダート戦・牝馬戦の次に得意…なはずのレース。 でも馬券的妙味があまりないかもしれないです。 京阪杯か京都2歳Sの方が馬券的には面…

【回顧】東京スポーツ杯2歳S 11月17日(土)

予想記事はこちら こちらもボロボロですが、回顧します。 やっと土日の復習が終わる。 回顧するレースが増えてきてキツいです…。成果出そうとすると、大好きな競馬も楽しめなくなってくきますね。何か見えてこればいいんだけど。 では! ◎ ルヴォルグ →9着ス…

【回顧/反省】マイルチャンピオンシップ 2018年11月18日

はぁ…。 今年GⅠほとんど当たってないような。 予想→復習の繰り返ししてるけど、成果でない…。 それでも諦めずに今宵もお酒をお供に復習します。何かがズレてるのか、それとも何も分かってないのか。 今回の印上位、ほとんど2桁着順でくそ過ぎる予想を更新し…

【予想】マイルチャンピオンシップ 11/18(日)

昨日の東スポはボロボロでしたね。 ゴール前4頭並ぶ大混戦。夏からずっと2歳戦みてたのに、このザマ…。 東京メインがボロボロだったので、 適当に京都メインやってみました。no予想で乗れてる岩田×実績上位のドレッドノータスを1着に、相手は勝ちきれないだ…

【予想】東京スポーツ杯2歳S 11月17日(土)

なかなかの好メンバーが集まり、激戦必至! 2017年にはワグネリアン 2016年2着スワーブリチャード 2014年サトノクラウン 2013年イスラボニータ …と、後々活躍する馬を輩出する出世レース。 さて、予想。 かたく決まりそうな気もするけど。 ◎ ⑮ルヴォルグ マ…

今週の複コロ 11/17(土) ※結果更新

久々に複勝ころがし! 2歳戦しかチェックしてないです。 大分レース慣れしてきた馬の集まりになってきて予想も難しい…。 福島1R ⑤ブルーファンク スピード感あって重心低い軽やかな走りが魅力。 ダートなの?って疑問はあるけど、福島ダ1150mスタート大事!…

【番外編】巨乳化

こんにちは。 今週はマイルチャンピオンシップですね。 今年は例年になく好メンバー。GⅡなら半数以上は1着になるんじゃないかってくらい。 最近マイル~2000mで活躍する馬多過ぎですよね。全体的に馬のレベルも高いし。とにかく面白いレースになると思います…

競馬の格言 6

"ローテ狂った馬はマイナス評価" どの馬にも大目標があり、そこから逆算して調教を始めて、体つくって、前哨戦使って、気持ち入れて…と調整していきますが、その組んでたローテーションが体調不良や怪我で頓挫した馬は評価下げること! 叩いて良化タイプの馬…

無題(少しだけエリザベス女王杯回顧)

菊花賞のプレ予想した後から、 死んだみたいになってましたね。 生きてます。 しかも、その菊花賞予想、 穴馬のユーキャンスマイルを示唆するような内容だったのに惜しいことしました! こんな何日も経ってから菊花賞の話って… 人生には色々ありますよね。 …

【プレ予想 その②】菊花賞 10/21(日)

予想の続きです。 考えれば考えるほど悩む! ■ジェネラーレウーノ前行けば粘り強いですよね。 皐月賞はあそこまでもつと思わなかったし。 まぁ馬場が悪かったので後続勢が要なしみたいにはなりましたが。ダービーはかかりすぎてレースにならず。 セントライ…

【プレ予想】菊花賞 10/21(日)

本予想は枠順でてからにしますが、調教動画がupされてたのでプレ予想。菊花賞も一昔前は簡単に当てられるレースだったのに、最近は難しいですよね。昔なんて長距離血統(ダンスインザダークとか)と武豊を買っておけば当たった気がしますね。 では気になった馬…

【番外編】ブログを始めて1ヶ月

こんばんは。 今日は競馬予想は全く関係ない、個人的な記事を書こうと思います。 このブログを開設してから気づけば1ヶ月過ぎました。軽い気持ちで、文章書く練習!と思って始めましたが、なかなか楽しんでおります。 初めのうちは、もしもこの記事に偶然に…

【的中】新潟2R 10/14(日)

お出かけ前に暇だったので、 昨日予習済みのレースやってみました! 候補が6頭くらいいたのでパドックを見て、 気配がよかった②アトミックフォースから馬連流し。 200円しか買ってないんですけど60倍ついてくれたので万馬券。 購入500円 払戻12,220円 回収率…

【予想】秋華賞 10月14日(日)

記事更新が追いつかない… 昨日も競馬していましたが、いつものあと少しが噛み合わずで撃沈。狙いすぎてるのかな? さて、簡単にですが予想。 今日の15:42頃 競馬界に新たな歴史が刻まれることでしょう。 最強3冠牝馬の誕生を目にしましょうね! ◎⑪アーモンド…

【回顧/反省】京都11R 京都大賞典 10/8(祝)

サトノダイヤモンドの復活ー!! 現地で見てましたけど、いやぁー感動しました。 最後の直線、一完歩一完歩がスローモーションに見えたくらいです。 馬券はそっちのけで、 とにかくサトノを応援してしまった。 最終コーナーでの手応えが良すぎたので、いける…

【回顧/反省】東京11R 毎日王冠 10/7(日)

3日間開催だったので復習がたまってる。 まず毎日王冠! 馬券の方は◎×が1,2着も撃沈でした。 予想記事はこちら ◎アエロリット→1着直線は他馬のプレッシャー受けてもいい反応で最後まで伸びた。体も精神面もトータル的に成長して完成に近づいてる。とのこと。…

【予想】大井11R 東京盃(GⅡ)

平日も競馬! マテラスカイ サクセスエナジー 軸の相手はテーオーへリオス ネロ グレイスフルリープ よく分からないですけど、直前の調教タイムとパドックのみの予想です。