今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【予想】ジャパンカップ 2018年11月25日(日)

f:id:jura777:20181125105701j:plain



日本vs世界
今年はどんな激戦が観れるかな。
できればアーモンドアイの独走圧勝!
さぁ次は凱旋門!みたいなレースが観たい。


◎ アーモンドアイ

走りが並みの馬じゃない。
体型が中長距離ではないし、古馬と比べると足りないけど、オークスはあの位置から33秒台の末脚。ジェンティルの0.2秒差のタイム。ジェンティル・ウォッカブエナビスタと力差ないと思う。彼女たちのライバルと比べるとアーモンドアイのライバルは足りないかもしれないけど。


この馬に敵う脚持ってる馬はいないと思う。
スピードの持続力とパワーならいい勝負できると思う馬は以下にて。


サトノダイヤモンド

悩んだけど好位とれそうなこちらを印上に。
前走は好仕上げで復活した姿を見せてくれました。辛勝ではあったし、メンバーはあまり強くなかったけど、勝つ感覚を思い出させたことが大事。


調教もグッと深いフォーム。
馬体も好調キープしてそう。


前走は川田くんが丁寧に乗った感があるんですよね。調教もずっと乗ってたみたいで接する機会多かったみたいだし。その甲斐あっての勝利?とも思う。モレイラの乗り方もサトノに合いそうだからまぁいいか。


▲ スワーヴリチャード

安田記念、前走秋天がなければもっと印上にしたけど、ゲート練習に抑える調教…これがどう出るかなという感じですね。春先はほんとに強くて現役日本最強馬だと思いました。安田使ったのが不可解すぎますね。


でも前走はもうここを見据えて、デムーロが捨てた感じもするしここはデムーロとしても獲りたいと思うので▲で。アーモンドアイより前につけること、先にスパートかけるのが条件。スタート不安なのでサトノより評価下げました。


シュヴァルグラン

データ的には6歳は微妙。
年齢を感じさせない若々しい走りしてます。
調教もタイム出してないですが、動きは元気いっぱい。


前走は普通の馬なら、仕掛けのタイミング抜群だったけどこの馬には合ってない。C.デムーロがどう乗ってくれるかってところだけど…。シュヴァルこそモレイラ乗って欲しかったな。馬体ピカピカで状態上向きそう。実績もあるし、人気落としてるのはおいしい。


× キセキ

ウインテンダネスを逃がしてそれを見つつになると思う。後ろに脚使わすペースを作れれば、今回も粘りそうだけど。疲れがないかなとは思う。



穴 ガンコ

叩き3走目。寒い時期の方がいいみたい。
近走成績出てないけど、前走はいい脚見せてたし東京も悪くなさそう。東京に蛯名Jが個人的に魅力(笑)



人気どころ並べただけの予想…。
これは観るレースですね。



競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ