今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

無題(少しだけエリザベス女王杯回顧)

f:id:jura777:20181112111216j:plain



菊花賞のプレ予想した後から、
死んだみたいになってましたね。


生きてます。


しかも、その菊花賞予想、
穴馬のユーキャンスマイルを示唆するような内容だったのに惜しいことしました!


こんな何日も経ってから菊花賞の話って…
人生には色々ありますよね。


で、いきなり今日のエリザベス女王杯の話します。
ノームコア切ってました。
調教がいまいちパッとしなかったので。
あとは他の馬と比較して経験値が足りない。
それでも力はつけてきてます。そこは認める。
あ、あとはmy競馬の格言でレコード後の反動!ってやつです。


あとはカンタービレ
こちらも調教が坂路のみで、内容も秋華賞の方がよくて上積みなさそうで。近走だとCWと併用して仕上げることが多かったのに。負荷がかけられないのかなとは思いました。


この2頭切れるってなかなかだと自分で思うんですが、それでも馬券がとれない下手くそさ。


クロコスミアが抜けてるんですよ…
ていうか、クロコスミア完全に無視してましたね。今から思えば何の根拠もなく切ってました。前行けばしぶといのに。


レッドジェノヴァも調教が抜群だったので、
ローテ的にどうなの?って感じだったけど入れたのに。


クロコスミアも馬券圏内くるなら3着にして欲しかった…。直線はモズとリスグラの叩き合いのビジョンしか浮かばなかったので馬連しか買ってなかったです。この2頭の馬連で私の投票時では10倍ありました。美味しすぎでしょ。


それにしても悲願のGⅠ制覇!
リスグラおめでとう!!


私はリスグラいけると思ってました。
距離云々言われてたけど、最近覚醒してきた半姉のレイリオンが(父)ダイワメジャーだけど2000m前後走るんですよ。それにこの馬も馬体的にマイラーじゃなさそうだし、ハーツクライ産駒ならいけるでしょと思ってました。(データ的にはハーツクライ産駒は京都GⅠ1着とりにくいけど)


前走ディアドラにかなりのところまで迫った末脚は本物だと思いましたね。疲れだけが気になったけど、調教もチップがめちゃくちゃ飛んでたし調子落ちてなさそうで。


モズカッチャンも札幌記念が見事すぎて、
また馬体もよすぎて、調教もタイムこそ平凡も動きが抜群すぎて…何の迷いもなく軸にしてました。


結果論ですが、熱発で回避した府中牝馬Sを間に挟めてたらもう少し直線いい反応見せれたかもしれなかったですね。競馬の格言追加しよう。


そんな感じでまた今週から、
ブログ更新できたらと思っています。


よろしくお願いします。



競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ


最強競馬ブログランキングへ