今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【プレ予想 その②】菊花賞 10/21(日)

f:id:jura777:20181018230643j:plain



予想の続きです。
考えれば考えるほど悩む!


■ジェネラーレウーノ

前行けば粘り強いですよね。
皐月賞はあそこまでもつと思わなかったし。
まぁ馬場が悪かったので後続勢が要なしみたいにはなりましたが。

ダービーはかかりすぎてレースにならず。
セントライト記念は逃げる馬を一頭おいて、この馬の勝ちパターンな競馬。

1週前に強めの追い切りして、重心も低く鋭い伸びでした。毛ヅヤもぴかぴか。馬体も背中のラインがよくなってます。ただパワーで押し切るレースが多かったので、一息入れないとならない長丁場+初めての関西輸送。うるさい面は見られなくなったものの気になりますね。

あとは田辺くん上手いと思いますが、長距離の駆け引きできるほどでは…とも思う。いい枠引いたのでいいポジションでは運べると思います。


■グロンディオーズ
調教タイムは平凡も動きがよかったです。全身を使って弾けるような走り。ストライド大きいので長距離こなせそう。落ち着いた馬なので折り合い面も心配なし。キレるタイプの馬ではない。モレイラが乗るし…というのと走法が好きなので抑えまでかな。


■メイショウテッコン
血統的にもストライド大きいこの馬にとってもこの舞台は○調教も気分良さそうに走ってるし、タイムも出てます。過去にもサラキア・フィエールマンをねじ伏せてるし力はあります。前走神戸新聞杯も、休み明けで力んであの結果。この馬も数頭前において様子うかがえる位置でレースできそうなので、ペース保てれば前に残りそうですね。

菊花賞ってこういう地味な感じの馬が入ってくるイメージです。


枠順でたけど、人気どころがほとんど内に入りましたね。気になる馬がほとんど関東馬なので悩みます。関西馬の方が勝率いいし…。


まだ直前まで悩むことにします!
やっと金曜日。
ふつーの会社員には金曜日が嬉しすぎです。
土日の予想頑張ろう。



競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ