今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

自信満々の2歳戦

f:id:jura777:20181213145248j:plain


お久しぶりです。
あれやこれや忙しくて更新怠ってました。
記事上げてなくても一定数のアクセスがあって嬉しい限り!


競馬にバストアップに…
黙ってる間も頑張ってますよ。


さぁ、今週は牡馬マイルの2歳王者決定戦!
今年は怪物の可能性ありの女馬も参戦してますね。


私は新馬戦始まってからずっと2歳戦見てきました。全新馬、未勝利、500万下、オープン、重賞。(見れてないのもあるけど)


夏あたりからずっと決めてました。
2歳G1はこの2頭!って。


そのうち1頭はダノンファンタジー
競馬玄人っぽい人たちはこぞってクロノジェネシスでしたが、私は絶対ダノンと思ってました。完成度といい、どんな展開でも対応できる適応力といい、レースでの余裕っぷりといい…もう100%ダノン。これでルメールとMデムがいたら、少しは迷ったかもしれないですが、Cデムと北村友ならそこまで差ないので馬の力だけで比較できました。(Cデムの方が上手いか)


クロノジェネシスがスタートをミスした時は、ほれ見たことかと思いましたが、ダノンも下げて後ろからになってしまいハラハラしました。(クロノを警戒して後ろに下げたのだろうか。)


それでも最後のコーナー、一瞬の隙を狙ってクロノを押し退け加速して出てきた時はかなり興奮しましたね。(テレビだとそこの場面がよく映ってたのですが、Cデムの好騎乗とそれについていけるダノンの器用さが最高でした!)私の見る目に狂いはなかったと。クロノも見せ場十分で強さを証明しましたね。2歳牝馬らしからぬ時計を出す馬だけにさすがです。来年のクラシック戦線は面白いと思ってます。


脱線しますが、同じ日の阪神4RもCデム神騎乗でしたね!注目してたタンタラスが出てたので観てました。位置どりといい、気持ちの乗せ方といい…神でしたね。中日新聞杯のギベオンもよかったな…ブツブツ…


で、話戻りますが、もう1頭はアドマイヤマーズです。初めて調教見た時から、レースぶりを見てから、素質の違いが素人目にも分かるくらいでした。明らかに他の馬とは違います。


大分有力馬がホープフルに流れるので、ここはアドマイヤマーズに獲ってもらいたい。グランアレグリアも強いとは思います。この馬も破格の時計持ってるし。今年の東京競馬場の馬場固すぎ?とも思いますが、それでも新馬レコードタイムは強くなきゃ出ないですよね。阪神JF出してればあっさり勝てただろうにあえての朝日杯ですしね。万全の態勢で臨んでくるでしょう。


こんなに競馬の勉強するまでは2歳戦なんて見向きもしませんでした。何がくるか分からないから。でも最近は何より2歳未勝利戦が楽しい。次はどの馬が勝ち上がれそうか見ていくのが面白いです。大きく負けていても敗因さえ掴めていれば、次は全然チャンスがある馬もいて、オッズ妙味もありますし。


熱く語りすぎた!
まぁとにかく、アドマイヤマーズです。


今週は頑張って更新しよう。
まだまだ語りたいことは山のようにある。
ではでは。


競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ