今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

競馬の格言 4

f:id:jura777:20180923232515j:plain


パドックで内側歩いている馬は勝てない。



昔から競馬見てきて思ってたけど、パドックで内すぎるところ(芝部分)歩いてる馬が勝ったところ見たことない。


全レースのパドック見たわけでもないので、
実証できないですけど、少なくとも自分が目にしてきたパドックで勝った馬いないです。


理屈としては、まっすぐリズムよく集中して歩けない馬が本番でまともに走れるわけがない、いいパフォーマンスができないということ。


今日はなぜこれをチョイスしたか。
そう、エポカドーロ!


パドック元気なかったんですよね。
春先はもっと馬体大きく見せてた印象あったのに。
元気ない、やる気ない…と思ってたら、痛恨の出遅れ。ゲート開いて大きく躓きましたね。その後の戸崎の騎乗…何でワグネリアンをマークしとんねん!でした。


毎回パドック見れるわけではないけど、
見れた時はどれだけ人気してても内側歩く馬は評価下げようと思います。