今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【回顧/反省】阪神11R 神戸新聞杯 9/23(祝)

f:id:jura777:20181126231731j:plain


予想記事はこちら


◎⑧エポカドーロ→4着
パドックではあまり元気がなく、体もやや寂しく映りました。スタートは大きく躓き出遅れ…二の脚もだせず中団やや後ろから、ワグネリアンをマークする形に。押した時の反応はいまいちでしたが、それでも上がろうとしていたので、そこはやっぱりGⅠ馬。もっと大敗してもおかしくないと思いましたけど、頑張りましたね。

ちょっと菊花賞は悩みますね。
仕上がり次第ではありますが。

戸崎は上手く乗ったのか分からないけど、
もう少し無理して前つけるか、追い出しをもう少し早くしたらよかったのにとは思いました。ワグネリアン動いてからでは敵うはずがないし。今日のペースだったら、メイショウテッコンの後ろにつけていれば確実に1,2着だったろうなと思います。タラレバ話しても仕方ないけど。


○②エタリオウ→2着
今回一番目立ったのはこの馬でしょう。
最後方からものすごい末脚でした。距離延びても大丈夫そうとのことで、この日大活躍の友道厩舎、ワンツー決めてきました。長距離得意なので菊花賞本番も期待できそうです。



▲③ワグネリアン→1着
私的には太め感残ってると思ったのですが、成長分なんですね。ダービー馬にしてはどっしりしてなくて落ち着きない。こちらもパドック見栄えしませんでした。スタート前もテンション若干高いし。折り合いも完璧についてるわけじゃないけど、それでもダービー馬の底意地で差し切りましたね。

藤岡くんも大仕事きっちりやり遂げましたね。どうにかなだめてました。これを弾みに復活してくれたらいいですね!


△⑤タイムフライヤー→6着
また騙された!
調教もパドックもすごくよく見せるんだけど…
道中も折り合いついて良い雰囲気出すも結果が出ないんだよな。もう復活は諦めた方がいいかも。


×①ゴーフォザサミット→8着
負けすぎです。
コメントないですね。札幌記念同様、直線でずるずるしていました。今回の方が完全に脚とまった感じ。


☆⑨アドマイヤアルバ→9着
こちらも見せ場なし。前にいかない、追っても反応しない…久々で感覚忘れた?


3着は無印のメイショウテッコン。
エポカドーロにマークされて、ワグネリアンとエタリオウに差されると思っていたので候補に入れていませんでした。でも力ありますね。エタリオウ、サラキア、フィエールマンをねじ伏せただけはあります。


先行してなんぼの馬は、こういうリスクがあるんですね。今後の教訓にします。