今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【的中】予想方法お教えします!高知競馬 一発逆転ファイナルレース 2019年2月26日(火)

f:id:jura777:20190226233311j:plain



調子いいです!
高知ファイナルやりだして、全然かすりもしない日もあったのに、2連勝中。しかも、1着は8番人気とやや波乱の結果。


今日は仕事中だったので、じっくりパドックも見れてないし予想も時間かけれませんでした。仕事してても競馬やるという強者ぶり。


予想記事更新してなくてごめんなさいですけど、人に公開したくないくらい良い予想。なんといっても印の少なさ、買い目の少なさ。私の誇りです!


今日の予想方法

①力一つ抜けてる馬がいないか

リーディングジョッキーがいないか
注目は永森・赤岡・岡村

③持ちタイムのチェック

パドックでの好気配馬探す

⑤今日のレース結果を確認し、3着以内に入りやすい枠があるかチェック

⑥近走の着順

で総合的に判断して馬を選んでいます。


あとは今日に限っていえば、馬場状態と脚質傾向にも注目。重馬場だったので先行した馬がバテるレースが多かった。最後まで残れるのは一旦息入れれた馬か力のある馬。なので今日は後ろからこれる馬に注目。基本的には高知は前行った馬が有利。こういう前が残れない日もあるんですね。まだサンプル数が少なく、高知競馬の特徴が掴みきれてないです。


で、外枠4頭の馬連BOXだけ購入しましたよ!
7番の馬もパドックべらぼーに良ければ、買い目に入れて3連複にしたかも…だけど。自信もなかったので控えめに馬連にしました。あまり外枠ばかりで決まるケースも少ない気がして。


地方競馬こそパドック大事だと思います。
情報手に入るなら、厩舎コメントで仕上がりとか参考にできたらより良いんでしょうけど。そこまでお金かけられないのでパドックだけで全てを察するようにしています。


他の地方競馬だとパドック解説で、
厩舎情報言ってくれたりするところもあるんですけど、高知けいばは何せ解説がひどい(笑)ほぼ同じコメントしかしません。でも推奨馬は聞いておいて損ないかも。


ただパドック見てからだと馬券購入までに、
10分あるかないかになるので時間との勝負になります。


“高知ファイナルは運がないと当たらない”
と言われてるけど、そうでもないと思います。
自分なりに根拠もって予想すると的中させられる気がします。


今日も高知開催ありますが、
これまたファイナルすら勝てない馬がたくさん出ていて難解(笑)ただのラッキーじゃなくて的中させられるよう頑張ります!


高知競馬閉鎖しろとか暴言吐く人いますが、
競馬ファンからしたら平日の夜の楽しみとらないでって思う。ビール片手に競馬ナイター最高じゃないですか。夜遅くに開催してくれて有難うとむしろ思いますけどね。


馬券とれなくてむしゃくしゃするなら、競馬やめればいい。楽しみたいなら勉強する努力する。もうそれか強運でも身につけるかですよね。


ではでは!


↓応援宜しくお願いします!
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ