今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【回顧】フェブラリーS 2019年2月17日(日)

f:id:jura777:20190218001902j:plain


またこのパグの出番…。
そうです。イキってたくせに、不的中!(笑)


もう!!
でも直線は少し燃えました。
あともう少しモーニン頑張ってくれたら良かったけど、元々マイルは少し長いですしね…。位置も割りと前めにつけてたからユラノトにキレ味で負けても仕方ない。結果論ではありますが。


また今年も4着に泣かされるのかと幸先悪いスタートにはなりましたが、いい線ついてたことにして前向きに捉えます。


さて今年のフェブラリーS藤田菜七子ジョッキーのGⅠ初挑戦と奇跡の馬インティの6連勝GⅠ初挑戦で大いに盛り上がりましたね。それだけでなく、メンバーもルヴァンスレーヴとケイティブレイブが不在も重賞ウィナーばかりの豪華メンバーでした。


2019年一発目のGⅠともあって、予想家さんたちも大張り切り。こぞってゴールドドリーム推しでつまらない予想でしたけどね。


回顧します。
1着 インティ
ちょっとね…。何というか…。豊さん自身も番手を想定してたらしいですが、まさかの誰も競りかけず。私ももしかしたらあり得るとは予想していました。インティが芝スタートクリアして、かつ誰も競ってこないならインティは楽に逃げるだろうと。サクセスエナジーも逃げてなんぼなのに、インティの後ろにいるし、サンライズソアも折角好スタート決めたのに控えた形にしたし。


フェブラリーは例年ペース速くなる傾向があるので、それを期待して予想組んでいたのが誤算でしたね。あれではインティ勝ってしまいます。


でも強いですよ。
そしてインティのレース前から走りたい気持ちが溢れでてる前向きさ大好きです。まだまだ課題も多い中でGⅠとれてしまうのは騎手の力もあるけど、馬も強いと思います。


東海Sの内容が凄かったので本物だとは思っていました。体質強くなってこれからまだまだ活躍しそうですね。インティにも思う存分走ってもらいたいと思います。


関係者の皆様は感動したでしょうね。
本当に若い時は体質が弱く苦労されたようです。
今日の馬体は立派で、毛ヅヤもピカピカ。輝いてました。とても大切にされて送り出されてきたのだろうなと感じました。日高の小さな牧場で生まれたダート界の新星インティ、これからが楽しみです。次はルヴァンスレーヴとのレースが見たい。


レースは何も問題のないレースで、イレ込むことなくオーバーペースにもならず上手く回れてました。直線はやっぱり手前替えれてないですが、それでも誰も寄せ付けなかったのだから完勝でしょう。


インティの良いところは末脚だったりします。一息入れてからの最後のスピードの持続力。これにペース配分が抜群に上手い武豊を背にしたら、鬼に金棒。手前替えがスムーズにいくようになったら、本当に怪物になってしまうかもしれません。


2着 ゴールドドリーム
また2着でした。スローペースの中よくあそこまで食らいついたと思います。力は出しきったと思うし、安定した強さのあるこの馬も十分評価したい。ルメールが今日無双だったのでGⅠ勝ちもあるかなと思ったんですけどね。


馬体も筋肉量十分ですごくよかった。
パドック・返し馬は少しうるさい面見せてたのが気になりましたが。3歳でも強そうな馬出てきているので、そろそろ世代交代かもしれませんね。勝ちきる力がなくなってます。



3着 ユラノト
外してしまった…祐一くんごめんなさい。
前走ルメールが乗って、あれが精一杯の走りだと思って評価下げてました。細江さんの馬体診断も参考にしていて、体型的にも1400mがベストといっていたので…つい。でも内をロスなく回れば勝負になるとも書いてありました。


好位につけれて、前からでも脚使えるし器用な馬なので内枠も苦にせずむしろプラスに働かせる走りができました。私の調教チェックでは注目はしていたのだけど。安定型キンカメって感じの馬ですね。力あります。


また続き書きます。
今日はおやすみなさい。


競馬予想の方法として、展開を想像してさら予想に入るとだいぶ予想しやすくなりますよ。人それぞれ予想ファクターあると思いますが。展開は大事だと改めて感じた週末でした。まぁ、予想した展開どおりにならないこともあるので何とも言えないけど(笑)


では!


↓応援していただけると嬉しいです。
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ