今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【調教予想】金鯱賞 2019

f:id:jura777:20190310095028j:plain



おはようございます!
今日は天気もつのかな?
ダノンプレミアムの始動戦、開幕週の綺麗な馬場で走らせてあげたい。


昨日からあまり体調がよくなく、まともに予想ができてない…(涙)頭使うから気持ちが悪くて。WIN5がキャリーオーバー中なので参戦したいんだけど。


ひとまず金鯱賞の予想いきます!


【調教予想】
アルアイン
坂路はぶれず、継続して好時計維持。
調教評価もA
元気さは昨年の方が上だけど。今回はB着用。
マイラー路線にいくのかと思いきや、また2000mに戻してきました。距離をころころ変えられると取捨に悩むのでやめて欲しい…。さらに北村友騎手が負傷のため、柴山Jに乗り替わり。


・エアウィンザー
首低く、鋭い伸び、動きそのものも○
前走のチャレンジCが圧巻。
も、実績的には他馬より劣るけど…。騎手もデムーロの方が合うと思うし、1番人気となるとおいしくないですね。


・ギベオン
首が前に出ていてタイムは抜群。
馬体・走法はマイルかと思っていましたが、前走中日新聞杯で距離も心配なさそうだし、スピードの持続性とスタミナは非凡。前から能力ある馬と思ってます。


・ダノンプレミアム
弥生賞時に比べると脚の動きや全体の雰囲気は物足りないけど相変わらずの好タイム。この馬としては足りなくてもGⅡレベルで考えれば仕上がってるか。まだ良化途上とは思うも、絶対的な能力値で押しきるか。おそらく春のGⅠ見据えて、ほどほどの状態で出てきたと思うので過信は禁物。


それでもこの馬の躍動感とオーラが大好きなので、早く強いところが見たいです。


ペルシアンナイト
前脚の出がダイナミック。
馬体の仕上がりは前走時の方が立派。
使い詰めできないタイプだと思うので、大阪杯視野にいれてるなら、ここは無理させないと思う。それでも仕上がりがいいので力出せてしまうかもしれないですね。



・ムイトオブリガード
楽な感じで加速できる。
近走のこの馬の調教と比較するといい動き。
左回りは良いけど、東京コースでこそかな。
距離もこの馬には短い気が。調教が良かったなというだけ。



リスグラシュー
パワフルさには欠けるも、素軽さがありタイムも上々。状態も変わらず良さそう。外厩帰りで状態良いのでしょう。あまりタフなタイプでないので休み明けはいいにしても、中京コースが?で距離短縮も?



調教動画がなかったですが、サトノワルキューレが気になります。半年ぶりですが、坂路は好時計。馬体が大きくなってきて成長していたら狙っても面白いかも。


最後方から追いどおしでもへこたれないスタミナは無尽蔵。ゆきやなぎ賞ではエタリオウ下してますし。四位さんもこの馬には合いそう。でも中京で最後方は厳しいかな。


あとは…
メートルダールはここでは…と思うけど福永だから入れないといけないかな…どうしようかな。


WIN3が一番難解かも。
では!


競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ