今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【調教予想】フラワーC 2019

f:id:jura777:20190315001208j:plain


桜花賞のステップにするか、
フローラSNHKマイル、オークス
どこに使うにも良い前哨戦レース。


そのためかメイチ仕上げの馬がいなさそう。
今回も抜群にいい馬がいなかったので、渋々な感じですが良さそうな馬挙げていきます。


今回は調教よりも血統と能力値、レースセンス重視で予想組み立てようかな。


・アイリスフィール
後ろ脚の動きがよくてかろやかな走り。
末脚良さそう。


まだ1勝馬な上、前走は余力ありの完勝もタイム的には平凡。ハービンジャー産駒なので中山の舞台は良いにしてもどこまでやれるか。


・ジョディー
首の使い方が良く、重心も低く力強い走り。フォームもよくなってる上に、コーナリングも上手。大崩れしたのは阪神JFのみで先行さえできれば粘り強さ見せる。距離が若干長い気がするけど、中山コーナー4つのコースで淡々とした流れになればもつかも。


おっと!
母父Monsunに母母父がサドラーズウェルズ
きたこれ(笑)この馬の底力はここからきているのでしょうか。


この記事で触れた血統です。


今回は同型が何頭かいて、しかも有力馬。
どの馬もかかるタイプではないものの、潰し合いになる可能性もありますね。そうすると差しの馬も注意しないと。


武藤騎乗から久々吉田豊騎手に乗り替わりですね。武藤騎手自体がプラス要素ではなかったので、乗り替わりでも…とは思うけどどうなんでしょう。昔は吉田豊といえば牝馬!なイメージでしたけどね。


と、今回はピックアップしたいのは2頭のみ。
前走強かったコントラチェックに注目したいレースです。


記事書いてたらワクワクしてきた。
何だろ、日曜日どうせまた反省するのにこの予想してる時の高揚感。ロマンですね。


では!


↓こちらも応援宜しくお願いします。
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ



最強競馬ブログランキングへ