今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【新種牡馬】エスケンデレヤと今週の新馬戦考察

f:id:jura777:20190614084801j:plain


昨日は今週開催の出走馬が確定したので、早速予想してました。


まだ新馬戦しか見れていませんが、
(父)エスケンデレヤ
の仔を何頭が見かけました。


エスケンデレヤ”って聞きなれない名前…
何者??と思い、簡単に調べてみました。


アメリカ生産馬で2015年に日本が購入し種牡馬入り。今年初年度産駒がデビュー。


現在のエスケンデレヤは600kgを超える雄大な馬体で、馬格の良さは産駒にも伝わっているよう。馬格はあっても動きは柔らかいようで、サンデー系の繁殖牝馬との相性が良いみたいで今年の結果が楽しみですね。


血統的にはノーザンダンサーが4×4なので、
仕上がりの速さとスピードとパワーを兼備してるのが特徴かと。父のジャイアントコーズウェイはストームキャットの優秀な後継種牡馬


種牡馬の産駒は手出しにくいですが、様子みつつですかね。


今週は早速、

6/15(土)
東京5R
フジヤマテソーロ
アベックフォルス

函館5R
サイモンベラーノ



6/16(日)
東京6R
ミスファビュラス
ヨシノパナギア


の5頭が出走しますよ!


この中だと、厩舎×ジョッキーの相性から
フジヤマテソーロ
ヨシノパナギア


が気になりますね。
調教ではよく見えなかったので枠順等々、他馬と比較して決めていきたいと思います。


では!