今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【結果】新種牡馬エスケンデレヤ 6/15, 16

f:id:jura777:20190617084314j:plain



今年から日本での産駒がデビューになるエスケンデレヤ。名前が気になったので記事にもしましたが、人気薄の割りに好走してたので個人的には良い印象です。


今週は5頭でしたが、共通項としては大きすぎず小さすぎない程よい馬格。馬格の割りに柔らかそうな体。繋も柔らかそうでクッション性ありそうです。カリカリしてる馬も先週は見かけず、中には前向きな馬もいました。操作性も良さそう。米国血統ですが、芝の方が良さそうなイメージですね。


私の記事でも取り上げましたが、

↓過去記事はこちら


6/15 東京5R
フジヤマテソーロ
9番人気 結果:3着


良かったですね。
大雨の影響でドロドロの馬場でしたが、滑ることなくいいフォームで走れてたし最後しっかり伸びてきていました。蹄も大きめに見えたので、あの馬場でこれだけ走れるなら芝なら…と思ってしまいます。次走人気してしまうかもしれないですが、注目したい。



もう一頭は注目していませんでしたが、
6/16 東京6R
ミスファビュラス
11番人気 結果:4着


こちらはパドックでの気配がよくて、とても前向きで好印象。私の好きなタイプです。気がよくて先行するもラストはすこし伸び悩んで4着。それでも止まりすぎてないし、もっと力つけたら勝ち上がれそうに思いました。


新馬は何より器用さと前向きさ大事。


エスケンデレヤに注目していたおかげで
土曜の東京5R的中できそうだったのですが、軸が戸崎さんだった為撃沈。あれは取りたかったな…。3連複25万円の大万馬券でしたね。先週もう1レース、穴馬全部相手に入れてて軸だけこない馬券がありました。


2500倍がきても最近あまり驚かないです。この組み合わせで何でこんなにつくんだろう?くらい(笑)オッズを上手く利用して美味しい馬券とりたいものですね。


では!