今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【レビュー②】2019年度シルクホースクラブ募集馬(2018年生産馬)

f:id:jura777:20190722193744j:plain


シルクの募集馬レビュー続き書いてみます。
第一弾はこちら。


色んな人の見解聞いてみたいですね。
今週末には募集馬の見学ツアーも開催されますし、一口馬主考えてる皆さんは悩みに悩む一週間になると思います。


では続き。


No.12 シルクユニバーサルの18

兄弟には重賞でも活躍したモンドインテロ、セダブリランテスがいる血統。スピード・パワー・スタミナ全てカバーできるような血統配合が魅力。オルフェーヴル産駒の馬主になるのは、賭けですよね。気性難さえクリアしてオルフェーヴルの怪物的能力だけ継いでくれれば間違いなく走る。


この馬は顔からオルフェっぽさが出てる。
骨格がしっかりしてるのが魅力です。


No.13 ガラディナーの18

いかにもハービンジャー産駒といった馬体。蹄が大きいのでパワーのいる馬場なら強そう。


No.14 ライツェントの18

こちらも注目の一頭ではないでしょうか。ディアドラの全妹。日本の馬場で走るハービンジャー産駒の特徴として、体に重苦しさがないこと。


豊富な筋肉量が産駒の売りかもしれないですが、ハービンジャーが色濃く出るとサンデーサイレンスの血が薄れてしまうんですよね。ハービンジャーが薄いとほど良い筋肉量とパワー、サンデーのキレを兼ね備えたペルシアンナイトやディアドラのような馬になります。


No.13はブラストワンピースタイプ、No.14はキレのあるペルシアンナイト・ディアドラタイプだと思いますね。


No.15 ブロンシェダームの18

体パンとして重厚感のある馬体が印象的。
父母エアグルーヴに母母スリープレスナイトは超豪華血統。預け先がまた新規開業厩舎…。価格安いしお買い得かも。


No.19 ディープストーリーの18

前向きなのが印象的でした。
父父キンカメ×母父ディープも気になる。


No.21 アドマイヤテンバの18

シルエットがいい。馬格もあってゴツいのが魅力。新種牡馬モーリス、どんな仔が活躍するか楽しみですね。


No.22 アルギュロスの18

なかなかスタミナありそうな配合。
シルバーホークが父方にも母方にも入っていて母父にもマンハッタンカフェ。瞳に力があって気になりました。


また続き書きます。
では!