今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【レビュー④】2019年度シルクホースクラブ募集馬(2018年生産馬)

f:id:jura777:20190724073205j:plain


さて今回の記事でラストの予定。
シルク募集馬2019のレビュー記事です。


馬体や血統はまだそれほど詳しくないですが、女性ならではの相馬眼で気になった馬を挙げていきます。


No.51 タイタンクイーンの18

こちらも大目玉でしょうね…。
タイタンクイーンの仔といえば、先日アドマイヤで有名な近藤利一さんが4億7000万で半弟を競り落としたニュースで騒がれてましたね。友道調教師が他の馬はいいから、これは買って欲しいとお願いしたようで。


そんなお兄さんがいる本馬。
牝馬なのと新種牡馬ドゥラメンテとの配合だからか、なんとか手出せる価格ですね。


先日オルフェーヴル産駒の半姉ギルデッドミラーもデビュー戦を鮮やかに勝ちきりました。前向きでなかなかいいセンスの走りでした。


父父はキンカメになるのですが、キンカメって善戦してくれるし息の長い馬は多く輩出してるけど大物はあまり出ないイメージ。


…あれこれ言っていますが、バランスのいい馬体で歩様の感じも前向きそうでよかったです。一口分稼いでくれるかは分からないですが、勝ち上がりはしてくれそうですね。


あ、松永幹夫厩舎予定ですね(笑)
これは中京新馬で確勝でしょう。


No.52 モシーンの18

私が好きなプリモシーンの半妹。
動画だとお尻の筋肉がよかったのですが、写真だとそうでもないですね。銭型模様が出てるようにも見えました。順調に育っているのでしょうか。


2016年のパロネラがいまいち成績奮わないのが気になりますけどね。


No.55 アナスタシアブルーの18

一口4万円なら冒険してみても…と思う一頭。
祖母にライラプススクリーンヒーローやらファルブラヴやらなかなか渋い血統配合。


前駆のとお尻の発達具合に目をひかれました。ゴツくてモーリス産駒!って感じの馬体ですね。目付きもモーリスの子どもっぽいです。モーリス産駒ってみんな人間を小馬鹿にしたような顔してませんか?(笑)


No.62 ライフフォーセールの18

こちらも注目の一頭。
阪神JF馬ダノンファンタジーの半妹。
キズナ産駒は面白そうですよね。母の良さを引き出す種牡馬だそうで。ダノンファンタジーが母似なのかは分からないけど…。


カタログのコメントにも書いてありましたが、私も動画見た時に皮膚が綺麗だなと思いました。皮膚が薄いのはプラスポイントですね。


No.64 ビリーヴミーの18

こちらもお手頃価格。
踏み込み強いなと思いました。
それだけかな。特に買いたいポイントはないです。


No.68 アーデルハイトの18

こちらは買う買わない別にして、とても興味深い一頭。祖母には名牝ビワハイジブエナビスタのおばあさんですね。このビワハイジ一族みんな顔が可愛いのですが、この仔はちょっと鋭い目付きしてますね。


ラブリーデイの血統が面白いと思っていて、産駒にどう出るのかがとても興味深い。アーデルハイトの仔は重賞勝ちはないもののどの仔も前向きなところが魅力。一生懸命走る姿を応援したくなります。


預け先が池江泰寿厩舎なんですよね。
それも意外でした。


あ、動画見た感想は馬っぷりいいなと思いました。


No.70 カリスペルの18

どちら様ですか?な配合ですが、首の使い方がよくコンパクトにまとまった馬体がよかったですね。安価とはいえ、どんな馬かよく分からないので手出しにくいかも。



以上気になった馬のレビューでした!
書ききって満足(笑)
では!