今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【オススメ】今週のメイクデビュー注目馬

f:id:jura777:20190807215048j:plain


今週はヤバいですね。
関屋記念エルムSも見物だし、メイクデビューも注目馬多数。他にも気になるレースが…。楽しい週末になりそう。


以前に書いた“POGで狙いたい馬”から2頭も出走予定です。


記事はこちら


では私のPOG候補馬含め、気になるデビュー馬書いていきます。


8/10(土) 札幌5R

ショウリュウハル
父:ジャスタウェイ
母:ショウリュウムーン

佐々木晶厩舎


精神的に落ち着いていて母より長い距離でも走りそうとのこと。一生懸命走る前向きさもあり。昨年もショウリュウムーンを指名しようか悩んでいたんですけどね。この馬で特に目についたのは、皮膚の美しさ。写真なので光の当たり具合かもしれないですが…。


佐々木厩舎、最近成績奮わないのでそこは懸念点。佐藤哲ちゃんがいた時は良かったですよね。



メイショウミモザ
父:ハーツクライ
母:メイショウベルーガ

池添兼厩舎


半兄に今年の弥生賞馬メイショウテンゲン
馬っぷりが良く、凛々しい瞳。育成時点では首が少し短いのは気になりましたが、成長してどうか。


負けん気が強くて抜かれると怒るらしいです。
気が強くなりすぎてないといいですね。
ハーツクライ芦毛応援したい。調教の動き期待。



8/11(日) 新潟5R

カトゥルスフェリス
父:ディープインパクト
母:ステファニーズキトゥン

藤沢和厩舎


今週は藤沢厩舎からディープインパクト産駒の美少女2頭がデビューしますね。どちらも楽しみなのですが、馬体的に私はこちらに注目。


どこが突出して良いってわけではないですが、醸し出すオーラ?ディープっぽい走りしそうな体しているし、胸周りもガッチリしてて良いなと思います。顔も本当に綺麗。


調教に期待です。
もう一頭の兄にヨシダを持つサンクテュエールも気になる。バネのある良い動きするみたいです。



新潟6R

ロードアルビオン
父:ロードカナロア
母:キャサリンオブアラゴン

藤原英厩舎


名門厩舎、しかも新馬では期待できます。
新馬なら能力だけであっさり勝ち負けまでいけそうとのこと。もう少し待てばさらに良化期待できそう。ロードカナロア産駒の中では一番気になります。すでにメリハリある馬体。


母譲りの気の強さがあるみたいで、カナロア産駒なら操作性良さそうだけど、あまり母系を引き出してると…。


特に気になったのはこの4頭。
これら以外にも注目馬います。
激戦必至のメイクデビューと思います。



では!