今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【調教予想】エルムステークス 2019 ※木曜追い切り馬追記

f:id:jura777:20190808090446j:plain


まだ出走馬確定していませんか、登録馬の中で良さそうな馬をご紹介します。


そういえば小泉進次郎さんと滝川クリステルさん、ご結婚されましたね。進次郎氏いつ結婚するのだろう…とは思っていたけど。進次郎さん好きなんですよね。政治家で唯一いい男。お父さんも何だかんだで好きだったけど。


お似合いすぎて神々しいです。
クリステルさんはご懐妊されているようで。
子どもが出来るかどうかが条件だったのだろうか?この二人が授かり婚って何かイメージ合わない。


まぁとにかくおめでとうございます。
クリステルさんならしっかりサポートできそうだし、何なら夫婦揃って政治活動しても良さそうですしね。


さて、話を戻して…


エルムS、グリムが人気の中心になるのでしょうか?水曜日に追い切りした馬、全馬見たのですが軽めの馬も多くて蓋を開けてみれば人気薄ばかり良く見えたかも。


人気どころの調教も悪くはなかったですよ。
可もなく不可もなくなので、この取捨が難しいですね。


・タイムフライヤー
ついにダート挑戦。注目の一頭ですね。
個人的に一度ダートで見たかったから楽しみ。


ハーツクライ産駒だし馬格とパワーはあるはず。母父ブライアンズタイムもダート適性あり。


ただゴリゴリのダート血統ではないし、ガッツのなくなった今、2歳王者の復活はあるかといったところ。


ただ調教は相変わらず動けていました。
毎回調教動くので買い目には入れるけど、毎度騙されてる…。


・テーオーエナジー
首が少しかたいも、前向きさあってコーナリングも無駄のない運び。ブレもないし伸び伸び走れていて気持ち良さそう。


・ドリームキラリ
重心が低く追い出すとしっかり反応して良い伸びしています。


・ハイランドピーク
昨年の動きより良く見えました。
スピード感あったし、力強さも。


近走成績や今の走り方見ていると、マイルくらいが良いのかもしれないけど。


・モズアトラクション
軽く流してるのでめちゃくちゃ良い!というわけではないけど、気分良く走れてます。状態は良さそうですね。


・レッドアトゥ
バネのある走りだと感じました。
マイラーかと思いきや1800m以上使ってるんですね。(調教見る時は前情報入れずに見るようにしています。)先行争いが激しくなるようなら面白い一頭だと思います。



では!


※8/8追記

マルターズアポジー大先生
おぉ!という感じ。満を持してのマルターズアポジー様がダートに。普通なら関屋記念に行きそうなものの敢えてのダート。しかも調教の行きっぷりもいいし、ダートでも走れそうな走り!


そして血統は?と見てみると私の好きなA.P.Indyが母系に父方にはこの馬のスピードの源であるストームキャット。これは期待値高い。もう7歳ですしね。最近は逃げっぷりがいまいちなので思い切り逃げて欲しいです。