今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【馬券術アップ】Club JRA-net 活用法

f:id:jura777:20190612115752j:plain


これ知ってます?
師匠から薦められて最近登録したのですが、
過去の投票内容や的中馬券の照会など色々できるんです。


今までのトータル購入金額・払戻金・回収率も見れます。今年ももう半年過ぎましたが、思ったより馬券買ってました(笑)GⅠは必ずやってるし、時間ある時は午前中の未勝利戦、全場やってたりしたもんなぁ…。


先週までの回収率は…………









81%…(涙)





ひ、低い…。
でもでもですね、頼まれて購入してる馬券も入ってたりするので純粋な私の成績じゃないです!(いいわけ?)


これまた面白い機能がありまして、
開催日別とか騎手別、競馬場別など色んな分析データが見れるようになってます。


騎手別だと宮崎北斗騎手なんか回収率2000%でした(笑)


富田暁騎手も1000%越え。
藤田の菜七子ちゃんもしっかり300%越え。ありがとう、菜七ちゃん!普段あまり購入しない騎手は回収率えらく高かったです。菜七子ちゃんもスタート決めて欲しい時と前向きな馬に乗った時しか、あまり買わない。


等々面白いなーと思って。


ビックリしたのは、
川田ジョッキーの回収率が衝撃の23%!
どういうこと??(笑)川田さんの勝率と私の回収率の差!


ていうことは、川田ジョッキーは信頼はできるけど馬券妙味はないってことですよね。あるいは私との相性悪い。ルメールも同じで私の個人的な回収率悪いですね。人気馬に乗るから、きても美味しくないし、飛べば軸にしてるせいで馬券がとれないってことでしょうか。


Mデムーロは130%でした!
多分先週のノーヴァレンダ絡みの馬券だと思うけど。結構信頼してますね。特にB級(何をもってのBかって話ですが)厩舎がデムーロ確保してきた時とか何事?と思って買いたくなります。


和田ジョッキーも200%越えてましたね。
普段から関西ダートでは信頼おいてるので納得の数字。


もう1つ悲しいのは、なぜか石橋脩騎手の回収率0%…。好きなのにー!バシシューで美味しい思いした記憶もあるから多分紙の馬券では回収率いいはず。(多分)


競馬場行った時は何の記録もつけずに遊んでますけど、やっぱり収支はつけた方がいいかも。こういうデータ分析も後からしやすいし。



もう1つ考えさせられたのは、回収率を上げるなら人気馬外すべきかなと。ルメール・川田離れをしないといけいなかも。馬券上手い人達にとっては今さら?な思考かもしれませんが…当てることに重きおきすぎてたかなと思いました。


皆さんも馬券力アップにClub JRA-net使ってみては?


今日は調教動画アップの日ですね!
函館SSは昨年確か的中させた記憶が…。
今年もやや荒れを期待して的中させたい。


函館の昨年の回収率456%(偶然の連番です)で大好きな競馬場なので今年もそれを上回る成績出したいです。



では!

↓こちらも応援宜しくお願いします。
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ